ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

女子会・・・いや、ご婦人会ですかねェ

2013-02-22 18:15:08 | Society & My work(仕事と世の中の事)
22日の記事・・・

最近、記事を書く時間がありそうでないので、、
纏めて公開になっちゃっています。   あしからず・・・

私の記事は自分の日記なので、コメントを貰おうとか、
そー言うアクセス目的ではありません。。。
そりゃアクセス多いのは正直嬉しいですよーーー、それだけロムでも見て貰えてる
と言う事でしょうからね~、有難い事です。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。。。。


さて本題、、
今日は金曜日で出勤日、、
週3日の勤務契約が、行きたく無い病に犯されてて、
週2日しか出勤出来ていない2月なんですけど、
そんな今日は、兼ねてから女子会をと言うお誘いが会社内でありまして

出欠をと、、今日サイボウズに入っていて、、

26日19時~、、南青山のワインの美味しい高級店、、
行けないーーーーーーーーーーーーーーー、世界が違う
金額がね
私が普段飲み会で使うようなお店ではないし、
高級と言う事は、洋服もね、スーツとかなのかな?
席代が2,000円で料理4,000円、飲み物別料金、、

一般人の私の世界ではありません。。。
席代が高過ぎる、、個室かなんかなのかな???

会社に外国の方がいて、その人の常連のお店らしく、Sさんとしましょう、
彼女のおススメのお店、、
外国の人は割りと高級志向でしょう?
私の仲間飲み会ではあり得ない金額とお店なので、
急遽、家の事情と言う事で、キャンセル(欠席)しました。

仲間も、女子会とか言ってるけど、婦人会でしょう?と、思う、
このメンバーで女子は無いんじゃないかと、、
もっと庶民的で私はOKなんだよね~、
立ち飲みでもいいのにさっ、高級にこだわる人達の仲間として
一緒に飲むのは、ちょっとね、、

だし、職種にもあるのかも、、
外資系だし、個人事業だしね、、
皆さん、高月給、、、私はバイトなので、、無理無理・・・
お金持ちの呑み会だよね、これは、、
だし、バイトの立場で行くような仲間でも無いし、店でもない、、、
気楽さがないのが一番嫌な所です。。

皆さん、きつーーーーーーーーーな性格なんだよね、

普段からキツイ言葉で色々言われているので、、
外国の方も、言い方はキツイし、ハッキリ言うしね~、、
私の世界の仲間としては、、パスってとこです。

お誘いは嬉しいけど、いけません、、、

でも、一つ思ったのが、、こーいうお店、若い頃はよく行っていました。
それはレストラン関係だったので、、
高級なお店は週に何度も行ってたのは確か、、
懐かしいーーー、それも接待や福利厚生で上司が落とすので、
私の懐が痛む事はない、、、、、

そんな生活を9年半してて、今じゃぁ、ただの人、
そーですよ、、、貧乏生活・・・・
あの頃に戻りたい、、バブル時代ですからね、、

もう、バブル時代は来ないでしょうけど、懐かしい時代です。

いつかー、金持ちにと思い続けて、長い、、なかなかね~、、
幸せならお金は要らない?とか聞いたことあるけど、
いやいや、私はお金第一です。。。お金が全てではないけど、
今は全てに近い・・・・金があれば何でも出来るからね~、

いつかーーー、でも、そろそろドカーンと稼ぎたいのもある、
だって、もう45歳ですよ、これで貧乏じゃぁねェ、寂し過ぎる。。。

子供よ!!!親に楽を・・・
なんて、子供に頼る人生じゃなく、自分で開拓してやるーーーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿