ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◆ フローズンダイキリー

           フローズンダイキリー 

 旭川の友人宅。
 私は、フローズンダイキリーを飲んだことがないと言うと、友人の夫氏が、立ち上がるとパッパッと作ってくれました。
 たまたまラムを切らしているとのことで、ジンベースのフローズンダイキリーです。
 おいしかった!!
 四杯、頂いたら、結構、酔いました。

 背景にいる温和なイケメンが友人の夫氏。
 なかなかの料理人で、お宅へお伺いするたびに、彼の手作り料理でもてなして下さいます。
 お料理を写真に撮らなかったのが残念!!

 この日はのメニューは、
 ・オリジナルのサラダに豚挽肉のスッタフドピーマン&スタッフド椎茸
 ・煮魚(北海道ではカスベ → 一般的にはエイ)
 ・甘エビ(今が旬!)とタコのお刺身
 ・ヘンプシードたっぷりの豚バラとジャガ芋玉ねぎのトマト味シチュー
 ・ピータン(お土産に6個ももらってしまいました!!)
 
 
 彼は、キューバへ出掛けたり、あべ弘士さんと北極やアムール河を遡ったり、旅人でもあります。
 
 実名を記していいのか伺ってこなかったので、フローズンダイキリーの背景の顔だけ(^_^;)

 
 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事