滋賀県・京都府とその周辺の山と滝

比良・鈴鹿山等の滋賀の山や京都北山を中心とした、山登り・滝巡りなどを写真で綴る個人記録帳です。

2002.07.21 京都の滝/京都市音無の滝・産の滝

2002-07-21 17:38:02 | 京都の滝(京都市内)
2002.07.21[京都市左京区大原/音無の滝・西京区大原野/産の滝]with MIK.BSさん夫婦
BSさん夫婦との京都観光&近場の滝巡りプチツアーである。先月の滋賀県まぼろしの滝でのケガが長引き、そろそろ近場の滝巡りから再開しようかと思っていたちょうどその時に、BSさんからのお誘いがあり同行することにした。まず大原三千院裏にある音無の滝へ。水量が心配だったがそこそこある。細波の滝のある三千院拝観後、古知谷の実相の滝へ。しかしこの滝のある阿弥陀寺は立入禁止。嵐山で昼食後、松尾大社の霊亀の滝へ。水なし。続いて金蔵寺の産の滝。こちらはドウドウと水が落ちており今まで私が訪れた中では最多水量。猛暑の中のツアーだったがここだけは涼しくホッコリする。その後、金蔵寺を黒犬に案内してもらい園芸屋でお茶して鉢買って解散。なんだかまとまりのない京観光&滝巡りだったが、久しぶりに充実した一日を過ごすことが出来た。しかし足のけがの状態はまだ完璧ではないようだ。








音無の滝








産の滝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿