買いカブり

多く、甘い判断をする買い被り日記

普通自動二輪車MT免許取得にむけて 卒業検定

2008-09-28 20:55:01 | 普通二輪免許
いよいよ卒検。

9:45~10:00受付なのに9:00ごろ到着。
若干緊張しながら、イメージトレーニングをする。

10:05より教室にて検定の説明を約40分受ける。
ゼッケン6番、2コースを言い渡される。

説明が終わり、教室を出てスタート地点に向かう。
少しウロウロしながらコースを確かめる。

いよいよスタート。
それなりに緊張しながら走行。

スラロームは8秒以下での通過となってるが、パイロンに接触したら中止なので、
タイムオーバーで減点のほうがいいや!なんておもってたら・・・
途中でギヤが抜けた
ブゥ~ンブゥ~ンと音だけで、ヤバいと思い何気に2速に

終盤の急制動を終えて一時停止中にマイクで・・・
「hip-chapさん、急制動のポイントが早かったのでやり直してください」


無事に急制動も終え、ゴール。
スラロームと急制動失敗の減点が気になる


受付にゼッケンを戻し、タバコ吸いながら待つこと30分。




これより結果発表の放送が流れ、電光掲示板を祈るように見つめる。




6、6、6、6、6、6、6・・・・・・・・・・・点いた





卒検イェ~



大型合わせて11人。
うち3人くらいの方が残念な結果でした。来週こそ頑張ってください。



卒業証明書なんかをもらいました。
あとは運転免許試験場にて書き換えしてもらうだけ

来週の土曜日にでも行くか~なんて思ってたら、
受付は祝祭日を除く月~金




なかなか予約もとれず1ヶ月以上掛かりましたが、延長教習もなく卒業できました


お世話になりました。ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージトレーニング | トップ | Giovanca - On My Way »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

普通二輪免許」カテゴリの最新記事