HID→LED→高効率ハロゲン→純正ハロゲン→プロジェクター付きヘッドライト
CAR MATEの高効率白色光ハロゲンバルブで失敗したんで、
小糸の白色光ハロゲンバルブを購入予定で…良さそうなの見つけた。
VELENO/H4 LEDバルブ プロジェクター付きヘッドライト
実測値 7200Lm ¥13,000-
LEDプロジェクターでカットラインを出すんで、
ライトユニットのリフレクターとの相性とか関係ない。
(ハイビームではリフレクター使用)
ウィンカーをステルス化。
ポジションランプもLED戻し。
カットラインもきれいに出て、
輪郭がプリズムカラーできれい
エルボではなく水平なカットラインとなる。
カットラインを見ながらプロジェクター本体を
左右に回して水平をとる(壁面に照射しながら)
エブリイバンはライトユニットの裏に手が入らないので
この調整が大変。
付けて外してを数回繰り返し、
だいたいで水平をとった。
上下はライトユニットの光軸調整で。
あとは車内のレベライザースイッチで、
対向車に迷惑にならないように下方調整。
CAR MATEの高効率白色光ハロゲンバルブで失敗したんで、
小糸の白色光ハロゲンバルブを購入予定で…良さそうなの見つけた。
VELENO/H4 LEDバルブ プロジェクター付きヘッドライト
実測値 7200Lm ¥13,000-
LEDプロジェクターでカットラインを出すんで、
ライトユニットのリフレクターとの相性とか関係ない。
(ハイビームではリフレクター使用)
ウィンカーをステルス化。
ポジションランプもLED戻し。
カットラインもきれいに出て、
輪郭がプリズムカラーできれい
エルボではなく水平なカットラインとなる。
カットラインを見ながらプロジェクター本体を
左右に回して水平をとる(壁面に照射しながら)
エブリイバンはライトユニットの裏に手が入らないので
この調整が大変。
付けて外してを数回繰り返し、
だいたいで水平をとった。
上下はライトユニットの光軸調整で。
あとは車内のレベライザースイッチで、
対向車に迷惑にならないように下方調整。