消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

第9回スタンプカーニバル レポート!

2015-10-01 | イベントレポート

2015年9月26日(土)、27日(日)に開催された
第9回スタンプカーニバルの様子をお届けいたします!

 

  

まずは、はんけしくん20周年企画!
Hinodewashi ××× Atelier*Naco コラボレーションブース!

ブース内で写真を撮ってSNSにアップロードしてくださった方に
1日先着50名様に壁面デザインポストカードをプレゼントいたしました! 
たくさんの方が撮影されていきました♪ ありがとうございます。

 

 

ブース内ではウォールステッカー作りとナコさんオリジナル塗り絵のワークショップを開催!

 

とってもかわいらしいブースで、ずーーーっといても飽きない空間でした

ヒノデワシ商品のメインは、こちらの
ハガキサイズのカラコレ&黒いはんけしくん“クロネコ”の販売!



そして、特注サイズのはんけしくんです!
こちらはイベント限定品で、こんな大きなはんけしくんはなかなか手に入りませんよ~!
 

ヒノデワシブースでお買い物か、ワークショップを受講された方には、スタンプラリーのカードをお渡ししました☆こちらもたくさんの方にご参加いただきました。はんけしくんインストラクターさんのブースを巡り、ヒノデワシブースにカードを持って帰ってきてくださいました~

 

インストラクターワークショップ1日目
テラピィ先生
『テラピィのささやきワークショップ♪』
 
 
デンケシで削り、きれいに平らにする技を披露かわいいはんこが出来上がり!
受講した人しか捺せない、記念はんこもありました

keiith(岡本愛以)先生
『消しゴムはんこでハロウィンバッグ★』
 
 
ハロウィン全開のワークショップ おまけの●●●チョコまでkeiith先生オリジナル!
捺す素材も完全オリジナルの講座でした~

えみはんこ。先生
『How to えみはんこのきれい彫り』
 
 
インクの付かない余白部分の彫り方が気になる方への、ワンランク上の講座
フレームはんこの余白をかわいく彫る方法を伝授!
でも。やっぱり難しいかも…たくさん練習しないとですね!

六花堂先生
『消しゴムはんこ de ブックカバー&ブックマークを作ろう!』
 
 
カラフルなブックカバーとブックマークから好きな色が選べました初めての方向けの講座です!
捺し方と色でたくさん楽しめるはんこが出来上がりました

特設会場
うえむらゆみこ先生
『消しゴムはんこ 余白の彫り方 徹底マスター講座』 
 
 
自己紹介をして名札を付けて和気藹々な、みんな気になる余白の彫り方講座です
みなさんきれいに彫れましたか??自宅でも実践してみてくださいね
上手になるには練習あるのみ

 

ミニステージ1日目
はんけしくん20周年記念抽選会
ゲストはkeiithさん、テラピィさん
 

抽選で当たり、クイズに答えて正解なら賞品がもらえます
1等ははんけしくんB品10kg
いーーーっぱい彫ってください

 

インストラクターワークショップ2日目
コロコロ屋先生
『猫と一緒に読書のススメ ~にゃんこのはんこでブックマークを作ろう~』
 
 
ボードを使ったりして、とても丁寧な彫り方の説明でした皆さん上手に完成しました!
印影にやわらかく色付けするコツも聞くことができましたー!

あまのみほ先生
『消しゴムはんこでバースデーカードづくり』
 
 
かわいい図案がたくさんありましたー!最後はポップアップカードになって完成
皆さんオリジナルのデコレーションはできたしょうか??大切な人にプレゼントしてみてくださいね

木木屋先生
『秋の食パン祭! ~彫るのは簡単、捺すのは♡~』
 
 
簡単な様で、実はこだわりの食パンはんこです。
あ、こうやってつくるのですねっ!と感心してしまいました

うえむらゆみこ先生
『消しゴムはんこのためのカリグラフィー』
 
 
まずは自己紹介からはじまるうえむら先生の講座です
楽しい雰囲気作り。大切ですね
受講した方にはカリグラフィー用のペンのプレゼントもありましたー!

 

特設会場
keiith(岡本愛以)先生
『消しゴムはんこでハロウィンボックス★』
 
 
キラキラのデコも出来ちゃいましたかわいい~箱ですね
手のひらに乗っかるサイズ感にもときめいちゃいます。はんこは3×3cmです!

 

ミニステージ2日目
はんけしくん20周年記念抽選会

ゲストは木木屋さん、ROROさん
 

2日目はお客さんも満席状態ありがとうございました!
一人で2個当ててしまうミラクルも起きました!スゴイ!!

 

ご来場いただきました皆様、2日間ありがとうございました。
はんけしくん20周年ともあり、イベント盛りだくさんご用意させていただきましたー!
きっと楽しんでいただけたのではないかと思います

 

次回のスタンプカーニバルは、2016年11月22日(火)23日(水・祝)に開催を予定しております。
また来年、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。