消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

第6回スタンプカーニバルwithスクラップブッキング レポート!

2012-10-17 | イベントレポート

2012年10月12日、13日に
東京都産業貿易センター台東館で開催された
「第6回スタンプカーニバルwithスクラップブッキング」
イベントレポートをお送りします!

今年も大勢のお客様にご来場いただきました!


会場限定の商品もどっさりご用意。
ちなみに、今年のブースのテーマカラーは、すばり「ピンク」でした


朝一イベント、じゃんけん大会も大賑わい!
nacoさん&ヒノデワシスタッフとの熱い闘いが繰り広げられたのでした。


途中、なな、なんとNHKさんの取材が入りました
巨大カメラに、マイク…
こりゃー緊張しますな!

この取材は当日中に放送され、
午後は「テレビを見て来た」というお客様も多くいらっしゃいました。

『HKI48商品化総選挙』投票コーナー

はんけしくんインストラクターさん達の図案がずらり!
商品化を賭けた選抜選挙。多くの方にご投票頂きました。
結果はまた後日HPにアップ予定ですので、お楽しみに…

こまけいこ先生の消しゴムはんこセミナー

消しゴムはんこ作家としての進み方や失敗談などを、とても具体的にお話し頂きました。
はんけしくんインストラクターさんも参加して、熱心にお話を聞いていました

津久井智子さんの教室

津久井さん、今年は着物で登場!とっても似合っています
消しゴムはんこ初心者の方にもわかりやすい&彫りやすい解説でした!

田口奈津子さんの教室

ブロガーとして大人気のnacoさんの教室。
捺す素材もパレット型の紙など、カワイイものでいっぱいでした~

はんけしくんインストラクター 木木屋さんの教室

刃物を一切使わず子供も安全に楽しめる「ケシケシ消しゴムはんこ」の教室。
インクのつけ方や捺し方をかなり工夫されていて
消しゴムはんこの新しい楽しみ方を発見できました

はんけしくんインストラクター 清水みほさんの教室

消しゴムはんこの彫り方を学びながら、「ほりぐるみ」を作りました。*「ほりぐるみ」とは?
清水さんの彫り方は、ほんとにキレイです。必見

はんけしくんインストラクター ふわふわ堂さんの教室

ふわふわ堂さんの彫り方を記録するため、みなさんスマホを構えています。
参加者には、ふわふわ堂さんからのお土産(という名の宿題)付きでした~!

はんけしくんインストラクターさん達による教室



気軽に消しゴムはんこづくりを体験できるワークショップ。
ちびっこ達にも楽しんでもらえました!
完成したはんこは、三角形の紙に捺して
壁につなげて貼り付けたのですが…

こ~んなに長くなりました!感動…

7階特設会場 田口奈津子さんの教室

消しゴムはんこ作りのほかにも、レジンやクラフトパンチを使って
紙のボックスをかわいくデコレーション

7階特設会場 津久井智子さんの教室

消しゴムはんこの基礎的な彫り方や、文字の彫り方を学びました。
お名前はんこを彫って、みんなで布巾着にポン!

津久井智子さんの「はんこビンゴ」の様子

毎年大人気の、はんこビンゴ。
今年は「JAPAN」をテーマにしたはんこを、なんと50個以上も作って頂きました…!!
ちなみに、大人気だったのは「イチロー」でした

今年も大勢の方に参加頂きました~!ありがとうございます!

次は何が出るかな…ドキドキ

1等の方は、津久井さんにオーダーメイドはんこを作ってもらえました

ご来場者数は去年より多かったそうで、スタッフも嬉しい限りです。
消しゴムはんこの楽しさを、より多くの方に伝えられるよう
来年も楽しいイベントを沢山ご用意したいと思っています。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。