消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

津久井智子の消しゴムはんこ教室レポート!

2015-03-02 | ワークショップ レポート!

2015年2月27日(金)28日(土)east side tokyo-CRAFT-にて、

津久井智子先生の消しゴムはんこ教室が開催されました。

今月のテーマは、民芸はんこの回 かわいいマス箱をつくろう!

和小物の図案を彫って、枡箱に捺します!

お教室がヒノキのいい香りに包まれました~

     

 

 

 

 

こけしも、捺し方を変えれば立体的な表現も可能です!

 

 

 

 

小物を入れるも良し、日本酒を入れるも良し、飴ちゃんを入れるも良し、

オリジナル枡箱の完成です

 

毎回楽しい講習内容ですので何回来ても楽しめちゃいます♪
ほとんどの方が初めてで丁寧でわかりやすい受講内容です!是非ご参加ください☆

次回津久井先生のヒノデワシ消しゴムはんこ教室の日程・ご予約はこちらから
全国各地で はんけしくん を使った消しゴムはんこ教室が開催されています
  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。