消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

2014「日本ホビーショー」イベントレポート♪

2014-05-02 | イベントレポート

2014年4月24日(木)~26日(土)に開催された
『日本ホビーショー』の様子をお届けします!

今年は三日間ずっといいお天気で、
多くのお客様にご来場いただきました!

今回、ホビーショー全体のテーマが“Party!”ということで、
ヒノデワシブースもフラッグガーランドなどで飾りパーティー仕様にしてみました


今年も、デザインコンテスト受賞作品を展示しました!
受賞者の方もブースへ遊びに来てくださったり…お会いできて嬉しかったです!
「第9回はんけしくんデザインコンテスト」受賞作品一覧はコチラ


はんけしくんインストラクターによるワークショップ



今年も超人気だった、ワンコインのお教室!
気軽に手軽に、消しゴムはんこを体験できました
講師をして頂いたのは…
 24日(木)……六花堂先生、テラピィ先生
 25日(金)……まめはんこ先生、HIRAI Factory(noka)先生
 26日(土)……コシェルスカ(keiith)先生、テラピィ先生
です。
皆さん、ありがとうございました!


naco(田口奈津子)先生



『消しゴムはんこ×マステ×レジンで、可愛いプラ板ブローチ作り!』
「3ステップでかんたんに作れる マスキングテープアイデアBOOK(ブティック社)」出版記念!
子供のころよくプラ板で遊んでいたけど、マステとレジンを使うだけで
こんなにもクオリティアップできちゃうなんて…
ツヤッツヤのピッカピカびっくりするほど可愛く仕上がりました♪



『消しゴムはんこでロゼットブローチづくり!』
大阪のスタンプカーニバルでも好評だった
針と糸を使わず、簡単に仕上げられる「ロゼットブローチ」作り!
作り方は共通だけど、使うリボンやチャームで個性が出ていました


うえむらゆみこ先生(はんけしくんインストラクター)

先生によるデモンストレーションの様子!
繊細な彫りに、お客さんも目が釘付け…!



こちらは『消しゴムはんこdeバースデーカード』の様子!
消しゴムはんこの彫り方とバースデーカードを作りました
先生が、わかりやすく丁寧にレクチャーしました♪


ケシケシ消しゴムはんこ教室 in ホビッ子ランド


ちいさいお子様向けのブースでは、刃物を使わない消しゴムはんこ作り
「ケシケシ消しゴムはんこ」教室を開催
はんこの形や選ぶインクの色、ひとりひとりまったく違っていて
見てるだけでも楽しかったです
仕上げで布に捺すときはみんな緊張気味でした


スクラップ・コラージュ&スタンプワールド


こちらは、インストラクター・えみはんこ先生による教室
「消しゴムはんこでスイーツはんこ作り♪」
ケーキやドーナツなど、おいしそうなモチーフで
可愛いはんこを作りました



こちらは、インストラクター・こたにみほ(nakaotome)先生による教室
「消しゴムはんこでバッグチャームを作ろう」
彫ったはんこを革に捺して、レースリボンなどでデコレーション
みなさんおしゃれに仕上げていました!


来年は、4月23(木)~25日(土)の開催を予定しているそうです
またホビーショーで、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!


全国各地で はんけしくん を使った消しゴムはんこ教室が開催されています
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。