ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

元気・芽吹き・イキイキ!

2016-01-24 07:07:55 | ビンボーガーデン
キャットテールを『暖冬でも』と室内に入れたのが一ヶ月前その後寒さは思いもかけない例年以下

一昨年の場合は室内への移動が遅かったので
葉はすべて落ち茎や枝ばかりのオブジェ状態
のものを春まで眺めるはめになったわけだが
今回は屋内への取り込みが早期だったせいで
キャットテールの全体に変化は無し

こうして新しい赤ちゃんシッポもあちこちに
見られとても嬉しい



  
庭に地植えしたニオイスミレもこんもりそのこんもりの中心点を通るよう測ると長い方が40cmもあり短い方で30cmという凄い繁り様花もぼちぼち増えてきている。(隠れ気味に咲くのが惜しい)


そしてセンニンソウこれはクレマチスの原種ということで さすがに逞しい雪はまだかと空を見上げると新しく出た芽のニョッキリ伸びたものが私の目に飛び込んできた。(今年も花を堪能できる!)

育てる一つの植物に一つの喜び三つあれば三つの喜び園芸ってホント 素敵だ!






                       外がかなり明るんできた
                       風で梢が揺れている
                           
                             予報通り、きょうは雪が降るのだろうか
                             猫チャンズは二匹ともコタツで寝ている


  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろドラマ&つまらんCM | トップ | 水鉢移動後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボーガーデン」カテゴリの最新記事