ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

全部の押し入れ

2011-04-04 04:32:25 | 押し入れ・物置



上の写真は借り物のイメージ写真で、我がビンボー家のものではありません。
こんなスッキリしたたたずまいになるのはいつのことか・・・
洋風でも和風でもいい、早くモノの少ない家に住みたい。

まず、1F 廊下にあるこれは

押し入れというより、物置といったほうが良いのかな?
子どもAの衣服がその殆どを占めています。


そして、子どもAの部屋にある押し入れ
この上に階段があるので天井部分は傾斜しています。
中板は私が取り払ったので、途中までは中に立ったまま入れます。
  ( 片付いていれば、ですけどネ・・・)

収納しているのは、子どものアルバムや記念の品などが中心。
でもそれ以外の正真正銘のガラクタも多そう・・・イヤ、たぶん多い。
モノでごった返して手前しか見えない恐怖の押し入れです。。。


1Fは以上。

2F の突っ込み部屋の押し入れは、腰から上しかない変形タイプ
それは押し入れが階段の上に位置しているから。


 手前に服を掛けているので中は見えないですネ・・・



思いつきで押し入れの中板をしゃにむに取り去ったことを、今は少し後悔しています。
自力リフォームは完成までやり抜いてこそ意義があるからです。
アイデアはあっても根気の無い私が手を出すべきではなかったのかも知れません。

でも一つ、子どもBの部屋だけは中板撤去が吉と出ました。
ここはもう、押し入れではなくなっていますが写真で少しだけ紹介を。

中板を外し、板にペンキを塗ったのは私です。
その板を壁に貼り、天井を塗ったのは子どもBです。

 四畳半の和室がぐっと広くなって中板撤去の甲斐がありました。
 Bは、ここをデスクコーナーにしています。
 ( 私の部屋だったのに、今は独り住まいをやめたBのものに)



   ポチッとクリックでビンボーカーサンの応援を
      

        

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ



            自分の部屋が欲しい・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1F 押し入れ | トップ | 捨てずにはいられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し入れ・物置」カテゴリの最新記事