ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

1F 押し入れ

2011-04-03 17:47:55 | 押し入れ・物置

もう、キッチンやリビング片付けでお茶を濁している場合じゃない・・・


これまでに片付けた箇所はリバウンドすることなく維持できています。
けれど、それぞれの元あった場所から追放された『 捨てない 』品々の居場所が定まっていません。
それらは階段の踊り場や子どもAの部屋などに仮置しています。

このまま片付け場所を拡大してゆけば、そういったモノがもっと増えるのは目に見えています。
そんなわけで、1F階段横にある物置にアタックしてみました。
ここは現在、子どもAの衣服収納場所になっています。
トイレに間に合わずに下着やズボンをチョット濡らすという失敗が多いA
トイレの近くにあるこの物置に下着や衣類があると、とても便利なのです。
   
     スノコ板は修理日にトイレから撤去した棚の一部
     ずっと置きっ放し・・・

まずはこの下の一段目をなんとかしようとプラケースを引きずり出して、中身の不用品抜き出し。
写真手前のものは捨てるブツの山。
古い新聞やカタログ、髪飾りや黄ばんだTシャツ等々です。
 拡大すると

そして、一応(!)ソージして


スカスカになったプラケースにはリビングから追いやられた

大型本が無事に納まりました。


   が、

ここでビンボーカーサンの力は尽きてしまい、終了後の見栄えはイマイチ



ガラクタハウスにある押し入れの中でも、比較的難易度の低いここでみるみるヤル気が失せるなんて
先が思いやられます。

   


 ポチ声援願います!

        

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

            物置や押し入れに入れるモノが無い! それが理想です 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光源の移動 | トップ | 全部の押し入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し入れ・物置」カテゴリの最新記事