ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

メダカ鉢の演出

2014-12-31 08:16:41 | レンガ&大石小石


年末年始の休み九日間はガーデン休暇と決めて
いたが、そればっかりというわけにはいかない。
それでもレンガ小道発掘&再生という面倒な事
もほぼ完成できたので記念品を買った。

 葉牡丹寄植え / 税込800円(左写真)

高いな、とは思ったけれど、また自作する時の
お手本にもなると思う。




  

     ところで居間で越冬中のメダカの本居のほうが空き家になっているので周辺の模様替え
     をすることにした。
     庭にたっぷりある大石を持て余しているのでそれを使ってそこだけロックガーデン風に。

      以前はアンティークレンガを積上げていて、その雰囲気を私はとても好きだった。
      が、庭の大石を活かすという使命(?)あっての模様替え ......
      これまでここに積んでいたアンティークレンガはメダカ鉢右横の小道に使った。
      岩山の中のメダカ池も古びたレンガ路の雰囲気も ..... 悪くない、と思う。




            本年の訪問ありがとうございました
            来年もよろしくお願いいたします
                                   
                        
                      




            
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
 
 



.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガミヒナゲシ | トップ | アンティークレンガの魔法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レンガ&大石小石」カテゴリの最新記事