ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

押し込み部屋 2

2011-04-09 13:41:49 | 押し込み部屋

これの直前記事は、久しぶりに飲むコーヒーにくつろぎつつの投稿でした。休憩時間ですね。
 ( 煙管を使うようになってから、コーヒーはなんとなく止めているのです)

その後10:50より12:30まで押し込み部屋での片付け作業再開。
なにしろ散らかりすぎている部屋、撮影用に持込んだデジカメも何度か行方不明に!

まずは押し入れ天袋に挑戦

   興奮のためか疲れのためなのか?手が震えてピンボケ写真に

手前のモノを取り去ると


    

あとは、このダンボールの大箱があって、他はガラ~ンとしていました。

   中身はポスターを丸めたもの2本にビデオテープ、文集など
   文集以外は子どもBのものです

さて、いよいよ何も入っていない状態になった天袋。
ベッド上や床に置いていた衣装ケース計4個を踏み台に乗って押し込みました。
少し隙間ができたので、そこには巨大カバンをつめこみました。

その中身は

 衣装ケース 1  和服
 衣装ケース 2  和服・帯
 衣装ケース 3  子どもが大切に思っている昔のユニホーム各種
 衣装ケース 4  布地各種・シーツ・カーテン地など(すべてリフォーム用)
 巨大カバン    カバン・バッグ・手提げ袋各種

ケースごとにラベルを貼るなどはしていませんが、地図を書いたものを天袋を開けて
すぐの所に貼ってあるので安心です。


処分するものは

 その1、での2袋に加えてゴミ袋2袋追加
 ダンボールも少し出ました


いつにない大作業をやってのけたせいか、おなかはペコペコ。。。
なにか、おいしいものを食べたいところですが贅沢はできません。







 恒例の職場からの払い下げ品である、今回はコロッケ
 ご飯も食べずにコレだけ4ケとは チトきついのう・・・

     そうは思わぬか? 伊兵衛・・・




  イエ、ポチさえあれば心強うございますゆえ
      

        


      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ



            ああ、みかん酒が飲みたい・・・
 
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し込み部屋 1 | トップ | 押し込み部屋 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し込み部屋」カテゴリの最新記事