ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

押し込み部屋 4

2011-04-10 17:26:25 | 押し込み部屋

蛍光灯が切れているので明るいうちに片を付けたい・・・
平日など、とても出来そうにない難所ですから。

きのうに続き二日めの押し込み部屋の開拓&開墾。
朝7:20入室し、小休止繰り返しつつも、なんとかやり遂げることができました。

きのうは押し入れとその天袋を集中的にやり、あとは床上や押し入れ内の不用と判断した
品だけをゴミ袋に詰め込むことに専念したので、まだ床にはブツ散乱。
一気にげっそりデス。。。
 
   同じあたりを写した写真、小写真がビフォー

それでも随分マシになっているじゃないか、と自分を励ましつつ14:20まで・・・
その成果は、ビフォー(左)&アフター(右)写真で御覧下さい。

 ドアを開けて手を伸ばせば、すぐにバスタオルという配置は変わらない
 ただ、乱雑に積み上げてあったのを種類別にして、直ぐ取り出せるようにしました。

こんな感じですけれど

 シェルフにカゴをS字フックで掛け、中にバスタオル、上に足ふきマット
 普通のタオルはバスタオルの右斜め上に

入口から室内右横を見ると

 片付けたので奥にある脚立や、そのまた奥のシェルフまで見えて感動!
 脚立の右側が押し入れですが寝具は全部収まりました。
 押し入れの戸近くに積みあがった黄色いのはオネショシーツ。まだ欠かせない一品です。


さて、その押し入れの中は

 左の写真が目標なのですが、まだ分別途中のものなどを収納したので、右が現在
 ( ダンボール箱には冬物毛布在中 )

そしてベッドは

 ちゃんとありました!???
 すぐにでも寝れそう、、、、、寝たい・・・

休日は昼寝できるのが嬉しい、そんな私にとってこのベッド発掘はラッキーです。

この部屋は難所だっただけに紹介どころが有り過ぎて、とても一度に紹介しきれません。
続きは次回ということで、


    いいとものポチを!

  

        

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

            みかん酒の味見をしたい・・・ 


きのうから始まった押し込み部屋シリーズ、その一回めはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンボーレシピ 味噌かす | トップ | 45リットル8袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し込み部屋」カテゴリの最新記事