ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

こらこら♪ ランチ

2023-11-12 10:39:39 | ランチ


月半分はデイサービスを休む子A
その休みのほとんどはズル休みなのが腹立たしい
休みたい!とテコでも動かないAに「行ってくれよお 〜〜 」と念じるも
独学(?)テレパシーなど届く筈もなく休みは決行されてしまう。

ま、行けばそれなりのストレスもあるだろうし、と大甘なワタシだけれど
休まれてはコチラ、昼寝ができないし各種ストレスもたまる。。。
ということで「休んでもつまんないよ作戦」を編み出してみた。



休んでもつまんないよ作戦とは
それはズル休み日の昼めし「袋入り乾燥麺」制度

とりあえず焼きそばかラーメンの二者択一制にして
袋麺と水だけで作るのがミソ。葱一本たりとも入れない。

効果:出てきた(休むのに子A、熟考しだした)
弊害:このランチにワタシがすでに閉口




自分一人のランチには思いつき料理等の実験料理製作とその試食で楽しんでいたので。。。。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 貧乏シニアへ。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノ処分 : 台所の揃いモノ | トップ |  ププッ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事