ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

青トマト讃歌

2014-07-18 05:45:05 | ビンボー飲食事情
                 なかなかお店では売っていない青トマト

             その青トマトを7コも買えたのだからラッキーカムカム 。。。
             まず、ぬか漬けは作るとしても今すぐ食べられるものが欲しい!
             ということで、ネット検索してみたら『浅漬け』がありました。


             ポリ袋にざく切りトマト&適量の塩と少量の味の素を入れて
              (前日冷やし中華で残ったキュウリも入れちゃいました)
             ちょっとモミモミ。
             で、冷蔵庫で2時間ほど冷やすと出来上がりです。
              (前日冷やし中華で残った細切りハムを添えサラダ風で提供)
             味も食感も上々、危惧していた青臭さもなく子どもも完食。
             また作ります。



自前野菜販売の個人商店主にお願いしての購入:7コで100円


           この日の主菜は生姜焼用の豚ロースソテー、トマトソース仕上げ
                       

              不評にもめげず入れた干しキュウリを子どもは完食(慣れたかあきらめたか、かもしれない )


                       




                           

                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ






.

     
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の『幸せだなぁ』 | トップ | ヴォケ猫めッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー飲食事情」カテゴリの最新記事