ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

板塀もどき

2015-06-06 06:47:07 | 庭整備

ベビーサンローズの花 が、ぽっちり。。。
葉は肉厚だけど赤花の見え具合が感じよく、けっこう好きな植物だ。
 (多肉植物などボッテリしたのは苦手 )

居間を出てすぐの所に猫縁台を作った
そのすぐ下にベビーサンローズを植えたのが二月末、六月になってようやく咲き始めたわけだ。













   その猫縁台のレンガ路をはさんだ向かい側に隣家との境のコンクリ塀がある。
   そして塀の上には隣家設置の味気ないものがあって、どうにかならないものか
   と長いあいだ考えた結果、目隠しするのが一番という結論に達しモドキを設置。


隣家から伸びてきているガクアジサイは風情があるのでウチとしては大歓迎、なるべくなら整枝や伐採などはして欲しくないと思っている。
板塀モドキは雰囲気を確かめるための仮設置なので、いずれ大幅な変更をするだろう。

  

              もとはといえばウチの猫チャンズ侵入防止用のペットボトル
                   
                 ここにはネコが乗り越えられない低い(!)板塀を現在構想中
                 もう一軒の東側隣家との境には他庭侵入完全防止フェンスを設置済み。
                     (これはオシャレ感は無いものの、風景を壊さない優れもの)


  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水濁防止:イシマキガイ | トップ | 6月の園芸計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭整備」カテゴリの最新記事