ミッキーママのひとりごと

いつ完成するのやら

朝から雨が降っていたので母方の叔母のちいこちゃんへハート模様のレース編みドイリー2つを編んで持って行きました。ちいこちゃんの家は九谷焼や書が綺麗に飾られていて、渡した瞬間、一輪挿しの下に敷いてくれました。そしてそれを眺め「いいね、いいね」と喜んでくれました。ちいこちゃんは茶道に詳し勉強した本をくれました。お茶屋さんも教えてくれ、早速、茶道の道具を購入してきました。お茶碗は昨日はっちゃんから3客もらったので購入しなくてもよかったです。午後から日本庭園DIYの継続作業しました。だんだんと日本庭園っぽくなってきました。日本庭園DIY作業していると、ばあちゃんが「休憩しまし」とお茶やお菓子を持って来てくれます。昨日は義兄が作業が進んでいるか心配して見に来てくれました。笑いながら「庭師になれるなぁ」と言ってくれました。これまでは義兄がほとんど除草剤、剪定、草刈りの面倒をみてくれていたんです。感謝です。今回はコロナで自粛期間だったので私がDIYしちゃったんです。いつ完成するのやらぁ〜?!3時のおやつは、ばあちゃんが買ってくれたチーズケーキとコーヒーメーカーではなく、はっちゃんのコーヒーには、かないませんが、自分の為にドリップコーヒーを煎れました。カップはJUNKO KOSHINOです。美味しかったわ。我ながら満足!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事