ミッキーママのひとりごと

すだれ

今日のお家時間は花壇の飾りとベランダのDIYしました。昨日、恒例の夏すだれを付けました。夜にどしゃ降りでしたが、すだれの所が濡れていないことに気がついたんです。ほほぉ〜!よっしゃ〜京都の川床もどきに変えちゃおぅ!って事でベランダ全部をすだれで囲いました。床にはゴザを敷きました。テーブルと椅子は設置済みですが一輪挿しを置き昔ながらのブタさん蚊取り線香も設置しました。今日はAM10 とPM3にコーヒーを煎れ川床ベランダでゆっくり過ごしました。すだれって、いいわ〜。たぶん 編み目が細かく雨粒がすだれの間で止まっているので中に入ってこないんやろうねぇ。でも風は入るし中から外は見える。外から中は見えない。下に紐を付けるとクルクル巻いて好きな長さで止め紐をすだれの間から出し結べる。めっちゃ最高やん!もちろん太陽光のライトを灯しました。川床ベランダ完成っす。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事