ミッキーママのひとりごと

6/30 オンセラ施術

6/30 オンセラ施術
今朝はトレーニングするぞ!起きたら雨ーーーーまぁカッパ着て歩くぞ!と思ったら雨風が強くなり、土砂降り!よっしゃ、久しぶりに白山郷体育館で歩くか!と9時に行くと貸切でランニングコースは使用不可
はぁ〜今日はトレーニングするなっていうメッセージかぁ
ハイハイわかりました。
完全にあきらめて、「ときどきカフェ たけだ」さんに行きました。
いつもの常連さんが、いました。
お抹茶セット 上生菓子 紫陽花 で癒されました
そういえば、昨日と今日 オンセラとメガネ講座の日でした
オンセラを受けたいと思っていたんですが、予約制なので無理かなぁ〜と思っていたら 「たけだ」のママが、施術の先生に聞いてくれ今からならOK !
エーーーーーー!いいんすか?
で30分オンセラしてもらいました。
オンセラとは、特殊なセラミックカップにモグサやチップを入れて火をつけ、そのカップを体にあてていくことで、体を温める施術です。骨まで温まるといわれていて、自己免疫力が高まったり、自律神経が整う効果があります。
私 痛い所、不都合な所がないんですが、一ヶ所だけ気にしている所があったんです。
2年前の交通事故で、両恥骨骨折と左足首骨折でしたが、その後、完治しました。昨年 100キロウォークに復活して 右股関節の筋が外から内に動かすと激痛だったんです。それ以外の動作は全く異常なしでした。
その事を先生に伝えて 施術してもらいました。
ウェアを脱ぐと 胃の手術後をすぐに見て 「体の内側も診ましょうね」と。
腰と背中にセラミックカップ 
仰向けになり 丹田の胃周辺にモグサのお灸 
股関節 膝 足の裏 踵を ちょっと熱めの薬草?石?を使ってマッサージをしてくれました。
30分の施術語 右股関節の外側から内側への動作をしても 痛くない!
マジ?
そしておでこのマッサージと鐘を使った振動?でおでこと頭と足の裏と踵をしたんですが、頭がスッキリ!
マジかぁ〜
すごいわ。
やっぱ 何千人?何万人?の体を触り施術した先生なので、体の不具合が、わかっちゃうんでしょうね。
ということで、神さまは、今日は この先生の所に行きなさい、と導いてくれたんですね。本当に感謝です。
これで 思いっきり秋の100キロウォーク3大会 完歩する自信がつきました。よっしゃ!頑張るぞーーーー!
#オンセラ #オンセラ温熱療法  #鶴来グルメ  #ときどきカフェ #カフェときどきバーたけだ  #ミッキママ #ミッキーママ #ひんぼう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事