ひなたぼっこ

北の国北海道から、とある一日の日記、ハンドメイド、旅行や趣味の話など。何でも〝自己流〟がモットーです!!

ステンシル

2016-09-28 22:34:07 | 手作り雑貨たち
短い夏も終わり、あっという間に秋です。

今年も秋の楽しみがたくさん♪

秋の記事、こまごま書けたらいいなぁ(^ω^)♪



今日は、久しぶりにハンドメイド♪








これなーんだ(°∀°)


…って、タイトルになってるから、クイズ形式にしても意味ない(笑)






答えは、ステンシル♪♪


書体をきめて、自分でかきかき…





アナログすぎる(笑)






透明の箱(何かに使えるかと思って取っておいた(笑))を分解して書き写し、カッターで切り抜く。

カッターの刃がスルって、滑るので気をつけて(゜ロ゜)!!

紙で作った方が簡単に切り抜くことができるんだけど、

一回使っただけで、よれよれ(;´д`)




厚紙だと、インクが端まで届かないような気がするので、この素材を使ってみましたよ(^ω^)♪

クリアファイルも使えそう♪

このステンシルを何に使うかは、お楽しみー(°∀°)





ヒント…制作途中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿