ひなたぼっこ

北の国北海道から、とある一日の日記、ハンドメイド、旅行や趣味の話など。何でも〝自己流〟がモットーです!!

トンネルの向こう側

2021-09-22 18:58:19 | ドラちゃんとデート
連休中は人が多いので、平日休みの人間には色々と都合がいい事もありますよね。

去年につづき、人を避けて息抜き。

積丹にある、島武意海岸へ行きました。

積丹は、小樽から西側に位置します。

“ 積丹ブルー ”って言葉が有名ですね。


お家を片して…10時に出発。

札幌→小樽→余市→積丹

札幌からは、100kmってとこかな。
場所にもよりますが…

自宅からは130kmほどです。

とりあえず余市まで走って、時間があれば積丹まで行くかな〰くらいの気持ちでお家を出ました。

あまり寄り道もしたくないので、あっという間に余市につき、inゼリーでエネルギーチャージ。

海鮮丼が食べられる柿崎商店を横目に、積丹へ向かいました。

この先の車通りも少なめで、走りやすい。

ただ、トンネルが多くて萎える…

海沿いは走るに連れて、だんだん青くなって、とってもキレイでした。

山道を抜けて、海岸線に出ると、もうすぐ。

いくつか絶景が見られる岬があるけど、所要時間の関係で、今回は島武意海岸です。

駐車場にバイクを停めて、展望台まで徒歩3分くらいかな。






少し入るのをためらうくらいの怪しい入口を「えいっ!」って入って、

数十mのトンネルを通ります。

怖っちい噂話を聞いておりました。

一人だし、怖くなるので思考回路を停止(笑)


あらっ?
死んだかな…ってくらいの眩しい出口。




出口が近くなるとワクワク感が増して…



わぁぁ〜…
…ってなります(笑)



ほんとにキレイでした。


ここから、海岸に降りることができるのですが、結構長い…

ライダースブーツな上に、時間がない。

シーグラス一個持って帰りたかったけど、また今度にしよう。

滞在時間、8分程度。

あとはまっすぐ帰るだけです。

今度は、みんなで来よう。

コロナ禍が明けて、小樽歩いて、余市でイクラ丼食べて、ウイスキー買って、積丹ブルーを見に来よう。

それまでまた、がんばろう。


地獄谷までツーリング

2018-09-03 16:40:49 | ドラちゃんとデート
“地獄谷までツーリング”…

B級映画のタイトルみたいだな(笑)






私のツーリングタイムは、娘や旦那がいない平日。

アルバイト先の珈琲屋さんのシフトが入っていない日、なおかつ、実家の農作業をお休みできる日(基本お仕事だけど休みとりやすい日もある)のみです。


農作業は、雨の日はお休みになるけど、雨だとバイク乗れません。

土日はお休みにしてもらってるけど、家族置いて一人で乗るわけにはいきません。


しゃーないけど…じゃーいつ乗れるんだよ…*_*)






年間で、バイクのためにお休みもらえるのは、二日くらいかな。


今度はどこ行こうか…って、考えるのも楽しいけど、結局いつもと同じです(笑)


夏休み前に、いつもの自宅→苫小牧→白老コースを走りました。


大好きな“ウトナイ湖”は、苫小牧の道の駅です。

ここで波の音を聞くのが私の癒し。








癒される➰







初夏に来たとき、家から持っていったハンディサイズの椅子に座り、アウトドア用の帽子をかぶってまったりしてたら、

湖に住む野鳥の監視員かなにかに間違えられました。


「あそこの白鳥は、北へ渡らないで、冬までずっとここにいるんですかねー」

って聞かれたので、多分そうだろうと適当に答えました。


他の白鳥はもう渡ったのかとか、春にまたやって来るのかとか、あれこれ聞かれて…

なんとなくこの辺では常識な質問だったので、なんとなく答えたら…。

「毎日監視されてるんですか?大変ですね。」って。


…。


ライダースジャケットにライダースブーツに…

アウトドア用帽子で、椅子に座って…

監視員に間違われてもおかしくないか(*_*)



にしても、大阪からいらしたようで…

大阪の空には、白鳥は渡らないのかな(*´ー`*)

ここには夏を越す白鳥居るんです!



ツアーバスがたくさん全国から、またはアジア系外国人も多いです。

北海道旅行、楽しんでいってください(笑)



そんなことがあったので、もう椅子を持ち込んでのまったりタイムはできません(笑)


この日も、座らず10分くらいで切り上げて(;´д`)苫小牧の町へ向かいました。


36号線から、259→234号線に出ます。

この道は、片側4車線の広い道。

苫小牧港があるので、大型トレーラーがわんさか走っています。

そのまま走ると36号線と合流。

町を抜けると、海が見えてきます。


片側二車線だったり一車線だったり、色々。
みなさんスピード出して走ります(;´д`)

白老までは30分ほどですが、目的地のはしもと珈琲は、その先の登別に入る手前です。


去年の夏に、暴風高波で、36号線の途中の橋が落ちました。

物産店の、巨大ヒグマ&シャケ&カニの看板。

そのカニが落下しました。

秋にツーリングした時、数キロ程迂回されましたが、今年は修復の途中でした。

仮設で架けたものかな。

水の災害ってやっぱり恐い(;´д`)


物産店が見えてから、すぐ右側にあるはしもと珈琲館。

自宅から3時間弱。

今年も来れたなーって思いながら、すぐにお腹が鳴る(笑)





毎年楽しみの焼きたらこのスパゲティたけど、なんだか今日のお腹さんは、

ハンバーグが食べたいと言うので、お初白老牛ハンバーグ♪

食べ掛け(笑)


めちゃ旨(*´ー`*)

珈琲のおかわりをしようと思ったとこで、

そういえば、登別温泉が近かったことに気がつく。

行ってみようかな…。

とはいえ、娘が帰ってくるまでに家につくには、ここを一時間後にでなきゃならない…。

逆算して滞在時間は、5分だけど…


よし、行こう♪♪


と、お店を出ると…。





え??

ちか!!


隣の車が寄ってる…。





停めたときは、一台もないスペースにポツンと停めたはずなのに…。

しかも、他に車ないのになんでくっついてんだよもう…。


身支度していると、持ち主の年配ご夫婦…。


え??

って、顔してみてくる。

なんでこんなに寄せたのって迷惑そうに…。

は??

私じゃないですゼェ。


そんな目で見られても( ̄▽ ̄;)



いまだにバイクは、印象がよろしくないんでしょうけど…。




モヤモヤしながら…行って来ました、


登別温泉&地獄谷。






温泉街の向こうに地獄谷があって、いりぐち手前に有料駐車場があります。


バイクは200円。

安!!


ここでも別の年配ご夫婦に、バイクがジャマで車が停められないと、文句言われる…。

係りの人に従って停めたのに(;´д`)

こんな立地だって知ってて入ったのではないのかな…。

大型スーパーか何かと勘違いしてるんじやないかい??

自分が正しいって思い込みすぎて、周りが見えてないこんな年代の方…

多い気がします。



モヤモヤする。

















そこから歩いて5分でビューポイントへ。
















振り返るとけっこうな上り坂。






ついたん♥️




あれ( ゚ 3゚)?

滞在時間終了??

でも、せっかくなので散策路を下ったすぐ先まで行ってみました(´ω`)





⬇️左下に小さく見えるここ。





舗装された道ですが、傾斜があって、階段も多い。

ライダースブーツには、きつい(;´д`)
しかもウエア脱ぐ時間もないので、あっつ💦







とりあえず、行ったよー的な写真だけしっかり撮りました(°∀°)









すぐ足元でグツグツしてるの。











その後すぐ登別をあとにして、苫小牧までノンストップ。

ガソリンを入れて、防寒のインナーを着て、家まで走り続けようと思ったけど、さすがに身体がガタガタにしてきたので、恵庭の道の駅で小休憩。

野菜の直売所でじゃがいもを買って、そのまま家に帰りました➰(*´ー`*)

休憩挟んでも、9時間半のツーリングは結構疲れました(笑)

体力ないからだな。



北海道のバイクシーズンは、残り3ヶ月ほどです。


夏が完全に終わる前に、また遠出に行こうか♪
























親子ツーリング

2017-09-20 17:55:50 | ドラちゃんとデート
北海道のバイクシーズン…。


もうそろそろ、乗り納めの時期です。


今年は残暑がなかったようで、

8月末の気温は、20℃ちょっとにしかなりません。

先週から台風や、大雨が続いています…(T-T)


今年は、春に滝川方面。






夏休み前には、白老へ。





恒例のはしもと珈琲館ツーリング☆




そして、先日は親子3人で浜益まで行って来ました!


父、兄、私(笑)






石狩から、オロロンラインという日本海側の国道を北に向かって走ります。

途中、厚田漁港近くのパーキング







日本海側なので、サンセットもすてきだろうなぁ(´- `*)

恋人のなんちゃら…って書いてあったのを横目にトイレ休憩(笑)







こりゃあ絶景♥️







左側兄のバイク←

真ん中私のバイク

右側父のバイク→



ドラちゃん、ちっちゃいなぁ(笑)








腹を出す兄と…


バイクを停めるとすぐタバコを吸う父('~`;)











そこから30分ほど北上し、海鮮のいただけるお店へ。







例によって、写真をとる前に食べてしまった(笑)



お店の名前は 民宿レストラン “ 海幸 ”

海鮮丼、お刺身、フライだとか、お蕎麦、

活ホタテ丼がいただけるようです。


活ホタテ丼は残念ながら、売り切れ〰️(T-T)

厚田、浜益、留萌、小平など、ホタテがすごくおいしーよ☆☆

なので、人気で売り切れたんだねー♪


リベンジしたい!!




浜益から、内陸に入って当別方面へ。



紅葉が始まっていて、落ち葉の風をきりながら、走らせます。








途中、新しいダム


当別ダム。






ダムに架かる橋。

この道もすごくキレイでしたよー。







ふくろうの看板…






顔はめ看板風に撮れと、父から無茶振り(笑)


無視すると、可哀想だからノってあげました。

可哀想だから…


仕上がりは、私の方が可哀想(;´д`)だけど、父が楽しそうなので本望です💦


私が、30サイ後半だということに気がついているのだろうか…(T-T)


まぁ、いいか。







新しくできた野菜の駅で解散☆


父には、ずっと3人でツーリングに誘われていましたが、複数で走るのには抵抗がありまして…

走れる道とか、スピードとか、体調とかね(^_^;)

自分のペースで走りたいので…


5年ほどやんわり断ってましたが、兄や母が見かねて…


夢を叶えてやれとかなんやかんや(笑)


気が進まなかったけど…


まぁ、楽しかったな。








私にはもう一人兄がいるのですが、その兄もライダーでして…

今度は四人で…なんて言い出すんぢゃないかしら(笑)










真夏のツーリング♪

2016-07-18 23:37:30 | ドラちゃんとデート
今年は、少し頑張っています☆

シーズン250キロじゃ、バカにされても、しゃーないからね(^_^;)


自宅から、12号線を走って、砂川市まで行きましたよ♪

片道65キロだそうです。

祝日でしたが、娘は部活、旦那はお仕事でしたので、私にしてはツーリング日和です。

お天気が不安定の予報でしたので、カッパをもって。

洗い立ての、ばっきばきのゴアテックス♪

…旦那の(笑)

旦那はチビなので、私でも着れます。

旦那のチビ情報はいらんかったかにゃ??


マッブで検索…

1時間30分程で、目的地まで行けるということなので、とりあえず行ってみることに…


途中三笠の道の駅







12号線沿い。




敷地内では、なにやらワゴンで美味しそうなものを売っていました!

それも、結構な列を作って並ぶお客さん。


美味しそうだけど、時間もないので、トイレ休憩のみ。





道の駅、1号に認定だってさ!

へぇ~(°∀°)


隣には、温泉なんかもできていましたね~



結構混んでたな。



そこから再び12号線を走り、道の駅奈井江を通りすぎ…時間がないのでね(^_^;)


目的地に到着しました♪







これじゃ~どこかわからないなぁ(゜ロ゜)


北海道最大級のサービスエリア、

ハイウェイオアシス砂川♪


大きなお土産屋さんで、一般道からも入れます。

道内各地のお土産を扱っています。

フードコート小さいから、もう少し充実してほしいけど…


ちなみに、一昨年秋には、車で一人訪れた場所です。

紅葉がステキでした。

興味のあるかたは、記事を探してみてください!

私は探しませんが(笑)


そこでは、今晩のおつまみホタテ貝柱と…カットメロンを購入。








糖分の補充。


お隣には、“こどもの国”といって、屋内外で遊べるアスレチックの施設があって、連休でしたので、小さなお子さんを連れた家族連れが多かったですね♪


あぁぁ、娘にもこんな時期があったなぁ…としみじみしながら、微笑んでおりました。


は!!…どこのばばぁだよ(笑)


そして、すぐに砂川を後にして自宅へ帰りました。

4時間半、130キロ程の旅でしたが、私には結構ハード(笑)

途中、左ふくらはぎつる、腰が痛い、尾てい骨痛いなど色々。


北海道は、真夏でも空気がひんやりしているので、曇りで日差しがないときは、防寒着必要ですよ!

今日は、蒸していたのに意外に寒かったな。

次回の旅はどこにしようかな…(^ω^)♪






新しいツーリングタイム♪

2016-07-08 22:44:38 | ドラちゃんとデート
娘が4月から中学校に上がり、部活にも入って、連日遅くまで練習しています。

なので、今年から新しい自分ゴールデンタイムができました♪

実家の畑仕事が終わってからのツーリング☆

今日は、仕事も早く切り上げて来たので、岩見沢市まで行って来ました♪

札幌からは、1時間程度でしょうか??







目的地は、前にも一人ドライブで訪れた場所。


“ノースファームストック”


地元の食材を使った保存食を扱うお店です。

とてもおしゃれよ❤❤






よく見たら、木がかぶっちゃってたね(^_^;)


今日は、久しぶりに暖かくていいお天気♪

明日からまた、雨予報なので、つかの間のステキツーリングになりました♪


今年は、もっと遠くに行きたいなぁ(^ω^)





ドラちゃん来春まで おあずけ☆

2014-11-12 16:52:21 | ドラちゃんとデート








日曜日の午前中、ドラちゃんの冬季保管のため西区にあるバイクやさんへ 出かけました。



いつもは、10月の最後の日曜日に預けるのですが、今年はなんやかんやで2週間も遅れてしまいました(;´д`)

すごく冷え込んだ日もあれば、まだまだ暖かいなぁ…と思う日もあったり。

でも、このまま雪が積もって乗れなくなってしまうのではないかと、心配していましたが(^_^ゞ


この日はとても暖かく、札幌でも15℃くらいだったそうで…

お日様も暖かく、気持ちがよかったです♪


ドラちゃんとデートするときは、一人きりなので 自分がバイクに乗ってる姿は自分でも、見たことがない…


貴重な、ショットです(笑)








信号で停まってると、気が付けは隣に来て 窓開けて 写真撮られてる…

パパラッチか(;´д`)


それにしても、着ぶくれてる(笑)

上も下も、モコモコなもの着てます。



パンパン…



パンと言えば、最近お気に入りのパン屋さんへ。


円山にある、カトルフィーユさん♪


私はハード系がすき☆

んだから、必ずバゲットは買いますね。

あれ?

写真消去しちゃった(^_^ゞ



とてもお上品でおしゃれなパン屋さんです。

でも、いつもバイクにの帰りとか前回はスケートをした帰り(ずいぶん前だった)に寄ったりしてと、

身なりが、よろしくなかったです…

気を付けますです、はい。


数年前から、円山はおしゃれなcafeやレストランが増えています。

地価も高いので、町の方々もとてもお上品です。

結婚式場も多いので、よく訪れる町です。

憧れですね(´ω`)




今度、ゆっくりお茶でもしたいなぁ。






バイクも預けて、ヘルメット洗ったし、車のタイヤ交換もしたし、ガレージも片付けたし…

少しずつ、冬支度。



いつでもどうぞ(^3^)/

冬将軍(笑)

秋のツーリング

2014-10-11 21:44:37 | ドラちゃんとデート
年に一度、ちょっとだけ遠くまで、ツーリングに出かけます。



お気に入りは、苫小牧にある“ウトナイ湖”

新千歳空港から、約20分くらい、36号線沿いにある湖です。

私が住む町からは、約1時間30分ほどで、約115キロほど。



ここには絶滅危惧種である、オジロワシも生息している貴重な場所です。











ここは、渡り鳥の 中継地になっていて、この日もすぐそばで白鳥が羽休めしていました。


他にも、遠くてみえなかったけど、ガンの仲間らしきご一行が騒いでいました。


そのわりには人があまり来ないので、ぼーっとするにはいいところなんですよ(笑)





写真を撮ってるお兄さんとか…








白鳥に近づきすぎる、おばちゃん…

いつの間にか、人間も観察しはじめてる…(;´д`)


思いの外、時間がたってしまったので、お店にも寄らずに帰ることにしました。

帰りに、ガソリンを入れて、ノンストップで帰りましたよ(^_^ゞ


おケツ痛くなっちゃった(笑)

でも、いつもクラッチを握るのに左手が痛くなっていたのに、今回は何でもない…

握力強くなったのかしら☆










今年最後の秋晴れかな?

暖かな太陽が、眩しいです☆



ドラちゃんも…

花時計の前のおじちゃんの後頭部も☆

秋のツーリング☆

2012-10-10 23:02:58 | ドラちゃんとデート
去年は、苫小牧。

今年は、千歳まで ツーリングに行ってきました。


自宅からは、約1時間ほどですが、私にとっては 十分に遠出なんです



今朝までは、再び苫小牧の ウトナイ湖まで行く予定でしたが、

天気予報で 12時以降の 急な雷雨・・・となっていたので、断念



北に 向かって、石狩まで行こうか、それとも岩見沢・・・。

朝、早いと寒いので、陽が差して暖かくなるのを待つ。


録画してあった アグリ・ベティを見て、長沼に決めた!!


長沼までの 道のり、温かい珈琲でも飲みたいなぁ・・・と考えていたら、

近くのアイス屋さん”花茶”に行こうと 思いつき、そこから千歳へ・・・。

ちょうど1時間で つきました。


あれ??

結局、雨予報の 千歳まで来てしまった



けっこう 厚着していったつもりだけど、さすが 北海道の秋・・・。

千歳に入ったあたりから、空が どんより。



ヘルメットの中で、鼻水を垂らしながら・・・というか、風に 流しながら 走っていました



花茶のレストランで、ホットコーヒーをいただいて、

身体は少し 温まったものの、冷えからか、手首が痛くて 困っていたところにお店の方が、

「温まりますよ・・・」と、温かいお湯を入れた マグカップを 持ってきてくれました。



お昼時に、珈琲一杯しか頼まなかったので、しかも、大きなテーブルを 独占していて、

他のお客さんが来たら 迷惑になるかと思っていたので、優しさ、気配りに心を動かされました。


そういえば、出発前に エンジンを暖めていたとき、家の前を歩いていた 見ず知らずの おばちゃんに

「気をつけてね」と 笑顔で 声をかけられました。



明日から、連日 雨予報。

今日が ぎりぎり洗濯日和だったのを、昨日から ツーリングに行く宣言をしていたので、

旦那が お仕事に行く前に お洗濯してくれました。



心配してるはずなのに、笑顔で「楽しんでおいで☆」と・・・。



最近は、信号待ちのバイクに わざとギリギリ追突するかのような 止まり方をする 後続車が多くて イライラしていました。

去年は、バイクを追い越した 車の助手席から、ゴミを 投げられた事も・・・。



「女がバイクなんか・・」なんて 思われているんだろうな・・・と 勝手な想像をしちゃいます。

世間は、厳しいなぁ・・と 思っていたところだったので、今日 小さな優しさが、身にしみました。



そんな時は、ステキな言葉を・・・。




「ありがとう」






あ・・・旦那に言ってない・・・・。

明日 伝えよう。











花茶の ハロウィンですね。

おばけカボチャが、芝生の上を ゴロゴロしていてかわいい☆










お庭の木に 小さなりんごがなっていました。

秋だなぁ・・・。










とっても ステキなお庭です。










黄色いお家が 目印ですよ☆









そして、私の恋人 ドラちゃん

へたくそな運転で ゴメンよ

またどこかに 連れて行ってね


ちなみに、花茶の駐車場は、砂利です。

しかも斜めです。

バイクの方は、足を付いたときにジャリって滑らないように気をつけましょう

砂利で ジャリって・・・






ランキングに 参加しています。

よろしく お願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ウトナイ湖へGO!!

2011-10-25 22:49:45 | ドラちゃんとデート
北海道の バイクシーズンは、そろそろおしまいです。

15度を下回ると、陽が差していても、かなり寒くて 厳しいです。



すべてを新調したもんだから 防寒着なんて 買う費用なし


先日、一日晴れという 天気予報だったので、ウトナイ湖まで 行ってきました



もちろん お一人様





すっかり秋だなぁ・・・




と 季節を感じながら・・・




のんびり のんびり。






片道 1時間半ほどの ツーリング








越冬のため、南下してきた 白鳥の休憩所


せっかくだから、望遠レンズも 持ってくれば良かったかなぁ・・・と 思いながらの 白鳥ショット



一人で毛づくろい中・・・寂しくないかい??






お昼になり、観光客を乗せたバスが 次々に到着し始めたので、さっさと退散




滞在時間 20分ほど



お一人が好きなのに、ひとり飯が できない私・・・。




めんどくさい子だ・・・。







そして、とっても ミラクルなことがありました



ウトナイ湖からの 帰り道、新千歳空港 横の国道を走っていたら

着陸直前の ジェットに遭遇しました!!


車で通ったとき、何度か 遠目で出会った事があったけど

計算したかのように 自分の上を 飛んでいったのです!!!!



手を伸ばしたら 届くんじゃないかってくらい 低かったなぁ・・・。




これは、車とは また違った感覚だと思う


とっても迫力があって、興奮して 叫んじゃった




ちょうど 先の信号が 赤に変わったので、手を伸ばせなかったぁ。






また来年、こんな ステキなミラクルに 出会えたらなぁ



ドラちゃん、お疲れさまでした。

また一緒に 行こうね





ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へにほんブログ村














ドラちゃんがポストカードに!!

2011-09-05 17:01:09 | ドラちゃんとデート
私の愛車 ドラッグスター250 愛称 ”ドラちゃん”が ポストカードになりました。



これは、お世話になっている テニススクールの コーチが 作ってくれたもの

いちごを持って行った お礼として いただきました。

しかし、いちごのお礼なら、母に渡した方が いいのかしら?



母「・・・?」



想像つきます。



やっぱり私が、ちゃっかり いただきます


お気遣い、ありがとうございます。



それにしても、すごい!!

PCで作るみたいだけど、どんな技法なんだろうか??


油絵のような、独特なタッチですね



直筆サイン入り






すごいすごい



売れるんでか???



冗談です







私の作品じゃ ありませんよ

ランキングに 参加しています。

よろしく お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




新しい趣味

2011-07-10 22:23:50 | ドラちゃんとデート
先日 三十路を迎えました。

ふとしたとき、自分の過去を 振り返ってみると、いつも 思うことがあるのです。


これで いいのかと・・・・・。



小さい頃から、自分には 夢がありませんでした。


幼稚園の お誕生会の時・・・・

 ”大きくなったら 何になりたいですか???”

こんな質問に、「ケーキ屋さんになりたい」と 答えました。

ただ、私の前に 同じ質問に答えた子が、続けて3人 ”ケーキ屋さん”と 答えたからです。

今なら、自分が最後だから 必死にオチを 考えますが・・・。



小学校の 文集に、”マラソン選手・・・”と 書きました。

仲が良かった友だちが そう書いたから・・・。

走ることは、キライじゃないし、得意だったけど、どうせなら 短い距離の方がいいかな・・・。



中学生の進路で、おうちのデザインを考える お仕事に就きたいなぁ・・・と 考えたことがありました。

それを目指すために、工業高校に 入ろうと思ったけど、ランクが ギリギリ・・・。

本気で目指せば、本気で 受験勉強したんだろうけど、「じゃあやめようかな・・・・。」と あっさり。



 ”ナースのお仕事 ”が 流行っていた頃、なんかいいなぁ・・・と思ったけど、

暗闇が怖いので、夜勤はできないから ナースは無理。



高校の頃、他人より 運動神経が 優れているということに、何となく 気がついた。

バトミントンも好きだし、バスケも3年やってた。

陸上競技を 高校3年やって、体育の 授業でやるスポーツは、

たいがい その部の部員と戦えるぐらいは できたかな。

だからといって、何か一つ 専門でやるとしたら、どれもこれも 並・・・。



じゃあ、専門以外で 運動を お仕事にできる 職業は・・・。


体育の先生かな・・・。


運動能力の実技テストと、面接(先生を目指していると、うまいこと熱く語ってみた)。

何となく、近場の体育科に進んでみた・・・。

何となく 陸上競技を 続けてみた。

教職を取るために、仕方なく(かなり失礼)教育実習までした。

本気で 先生になりたいという 他の実習生に 失礼だと感じた。


先生になる前に 結婚した・・・。






未だに 考えるのです。

私は 何がしたいんだろう・・・。


年をとるにつれて、できないことが 増えていく一方。


だからといって 特に これをやって暮らしたい という夢が ないのです・・・。


考えても 考えても、昔から ないのです。

こんな人間っているのかな・・・・?




そこで、単純に 考えてみた。

自分が 何をするのが 好きなのかな?


おしゃれなカフェで、お上品に コーヒータイム。

スポーツすること。

家で 一人で 映画や海外ドラマを見る。

一人で 夜景を眺めること。

楽しいことを考えて、現実逃避すること。

星を 眺めること。

写真を 撮ること。

いっぱい寝ること。

おやつを食べること。


どれもこれも、簡単なこと・・・しかも、今 気がついたけど、全部 ひとりでやることだな




じゃあ、憧れることは・・・?

雰囲気のいいお店(お花屋さんとか、雑貨屋さん、カフェとか)を やっている人。

おしゃれな服で、おしゃれなところを歩く おしゃれな人。

自分の夢を 現実にした人。





それから、バイクに乗ること・・・。



年の離れた兄が よく バイクの後ろに乗せてくれたのです。

そういえば、ずっと昔から、バイクに乗りたかったと 気がついた。

乗りたいからって、気軽に 乗れるようなものじゃないから、自分が バイクにのるなんて・・・ねぇ。

でも、気持ちよく走るライダーを見て、指をくわえて眺めていた。



”バイクに乗りたい!!!”


そんなことにも 気がついていなかったのです。




そして、三十路前にして 急に思い立ったのです。




教習所に行こう!!!



決意したその日に 教習所に電話して、次の日には 受付に行きました。

そんなこんなで、今は 愛車まで購入。



まわりに迷惑をかけながら、勝手な夢を 現実にしました。

これが 昔からやりたかった事か、夢かは よくわからないけど、まずは、一歩 前進したような気がします。







YAMAHAドラッグスター250 愛称 ”ドラちゃん ”

よろしくね


いきなり 語り出しちゃったなぁ・・・。



新しいカテゴリー 追加しました。

これから 北海道には短い バイクのシーズン。

無理せず、ゆっくり ゆっくり、楽しもうと思います。



一応 ランキングに参加しようっと!!

応援 よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村