く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

収入0でしたが。。。

2020-08-10 18:56:53 | 日記

 

 収入0ですが。。。の続きです。

 7月は収入0でした。が。

 8月になり、僅かですが収入が有りそうです。

 7月7日に年金事務所で手続きの結果、じ~じが貰っていた厚生年金の遺族年金が貰える事になりました。

 実際に支給開始、受け取れるのは数ヶ月後、10月頃になりますと言われていましたが、思っていたよりも早く支給開始になりました。

  8月14日に1回目が支給されます。1ヶ月分ですが(7月分)

 

  このハガキが届く10日程前に遺族年金の証書が届きました。

  金額もしっかり明記されています。

 

  遺族年金受給者になりました。

 

  7月から8月にかけてお金の流れも落ち着いてきて、それまでの毎月の定期支出(携帯代やらガソリン代やら車の保険料やら)も削れる物は削り、かなり少ない金額になりビックリしてます。

 食費や日用品代やく~ちゃんの費用やら、合わせて、何とか、この年金内に収まっていました。

  年金内で生活するのが理想です!!

 (法事にかかった費用は別です。)

 まだ、おひとり様の一年生の手探りの家計ですが、工夫しながら、じ~じが遺してくれた遺族年金だと思って大切にやり繰りしていこうと思います。

 

  今朝も朝から暑くて。。。

  お散歩は早朝のタイミングを逃すと行けません。

  明日も予報では39度ですって!!

  日本の夏は年々暑くなってきてます。

 

  そんな訳で、く~ちゃんは寝てる写真ばかりです(^▽^笑)

 

  ありがとうございました🐾

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初そうめん | トップ | 孫ちゃんからじ~じへのお手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。