く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥ポンポン菊のドライフラワーとクリスマス飾り 4

2017-10-31 07:30:42 | 趣味





‥‥台風で、背丈の伸びたポンポン菊が倒れかけています。
台風の前に作りたかったのですが、ついのびのびになっていた、ドライフラワーを作りました。
枝を切ってまとめて縛ってぶら下げるだけですけどね。

‥綺麗に咲いているのを切るという行為が勇気がいるんですね。だから、切るタイミングがなかなか難しいのよね。

‥この時期は、温度が低くなっているので、車の後部座席にぶら下げて作ります。



‥このオレンジの他にピンクも咲いていますが、あまり花色が綺麗ではないので、しばらく様子を見る為、今回は止めておきました。

‥‥2、3週間位で出来上がると思います。


‥‥クリスマス飾り用の小物も、コツコツと地味〜に作って数が増えてます。
‥今回はハウス型とまん丸のミニ巾着を作りました。







‥‥来月早々には、ツリーを出して飾りたいと思います。



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥‥強風の一日でした。 東京で木枯し1号が観測されましたね。
‥上州っ子は、からっ風で鍛えてるので、風の子です。
お散歩も、これくらいの風ならへっちゃらですよ!

‥空は真っ青です!



‥公園の木々も日増しに色付いてきました。








‥『ベンチに乗せろ❣』と仰ってますよ。







‥風に吹かれて御髪がなびいてますね〜。でも気持ちよさそうよ!




‥ひと休みしてエネルギーチャージした後は、駐車場を目指してグングン?スタスタ?歩きます。








‥‥これで、く〜ちゃんの一日のスケジュールは、ほぼ終わったようなものです。
‥後はお昼寝してご飯食べて終わりですから〜!

‥‥お散歩を外したら、寝る、食べるしかやる事が無いのよね。
‥それって、認知症や老化が早く進む様な気がしてなりません。

‥‥だから、く〜ちゃんがお散歩に行けるうちは、暑くても寒くても頑張るのです。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥キラキラ輝いてる子はみ〜... | トップ | ♪‥また、そこかい! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きなこママ)
2017-10-31 09:47:56
ポンポン菊のドライフラワー
へ〜 車の中で作るのね。
色が鮮やかで 出来上がりが楽しみですね。

こまめに クリスマス飾り作られていますね。
巾着型の カワイイ。。。
季節感盛りだくさんのく〜ちゃんママんちですね。
素敵素敵。
飾り付けアップしてね。
下の歯チラリ!! (マル)
2017-10-31 12:39:23
下の歯チラリ、最高です!

こういう感じでチラッと見えている写真、下の歯好きにはたまらないですね。かわゆすです

一休みをしておやつをもらったのかな?
こんばんは (そよかぜ)
2017-10-31 19:09:58
そう言えば昨年も車の中でドライフラワー作ってましたよね(*^^)v
ミニ巾着がとっても可愛いわ~~💛
く~ちゃんのママさんは何でも器用に作るわね~(^^♪
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-10-31 23:35:20
こんばんは
着々とクリスマスの準備整っていますね。

く~ちゃんのお散歩イチョウがすっかり黄色
やはりこちらより早いですね
まだ黄色くなっていません。
さむくなりました。風邪ひかれませんようにお気を付けくださいね。
Re:おはようございます。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-11-01 11:47:59
きなこママさん。
こんにちは。
チマチマと作って来たのが溜まったので、そろそろ早めのクリスマスツリーの飾り付けやります。

飾ったらアップしますね。
Re:下の歯チラリ!! (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-11-01 11:51:21
マルさん。
こんにちは。
下の歯フェチでしたか?
そしたら、これからはチラリっ歯の写真を探してなるべくアップしますね。

確かに歯が見えるとかわゆいですね。
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-11-01 11:54:07
そよ風さん。
こんにちは。
覚えていてくれたのね。
嬉しいわぁ〜!
そうなのよ。
毎年、車にぶら下げてドライフラワー、作ってます。

今年は、気が付いたらバラのドライフラワーを忘れてました。
残念です!
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-11-01 11:57:30
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
やはり、こちらの方が寒くなるのが早いのね。
もう銀杏の葉も、もみじも色付いてます。

そのぶん、寒さも一気に来ました。
ごんちゃんママさんも風邪ひかないでお過ごし下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。