く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

神様が伝えた事(心の準備)

2020-02-09 09:25:04 | 日記

    

 

 我が家のお雛様🎎

 ダイソーのレジの横でこちらを見ていました。

 小さくても立派なお雛様です(^◇^)💕

 

  寒さが日を追うごとに増してます。

 昨日は、く~ちゃんのお散歩の催促で車に乗って出発したものの凍える寒さに公園まで行く気にならず途中の川沿いでミニミニ散歩に切り替えました。

 川の側は一段と寒いです{{(>_<;)}}

 車の周りをウロウロしてお散歩タイムは終了しました。

 

 

 

 

 昨日の悪夢。

 何であんな怖い夢を見たのか気になっていました。

 頭を過ぎったのは、く~ちゃんは元気に過ごしているとはいえ、今年で15歳になります。

 元気な笑顔が見られるのも後数年。 

 後、どれくらい一緒にいられるだろう?

  その不安と恐怖を何時も抱えて生きてます。

 一日のうち一度はその事が頭を過ぎります。

 そして、その覚悟を常に持たなければいけない時期が来たのかもしれません。

 今は元気に過ごしてる!その事だけ考えて余分な心配をしないで暮らした方が良いとお考えの方も多いと思いますが、そうは言っても現実からは逃げられません。

 思っているほど遠い出来事ではない!と神様が伝えて来たのかも?

 そんな気がしました。

 後数年。 

 それまでは幸せな時間を共有して、く~ちゃんの犬生を見守りたいと思います。

 そしてその後の人生、く~ちゃんが悲しまない様過ごさなければ。と思っています。

  神様が心の準備をしなさい!と言っているのかもしれません。

 

 

 

  風が強くてちっぽが。。。

  アァ、ア。。。飛ばされそうです~!(笑)

 

 

 

  何だか暗~い内容になってしまいましたが心のうちを明かしました。

 

  ご訪問有り難うございました。🐾

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が覚めてホッとする(悪夢) | トップ | 寒くても着々と季節は進み。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンママ)
2020-02-09 22:07:43
心の準備 しているつもりですが 考えないようにしています。
悔いのない毎日を過ごしたいそれだけです。
ゴンがいなくなったら・・・・考えたくないです。
前の子をなくした時ペットロスになりました。
で、2代目ゴンを購入しました。精一杯生きたいと思いますが・・・。全くの一人暮らしになってしまいます。
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-02-10 13:58:48
ごんちゃんママさん。
こんにちは✨😃❗️

辛い事を言ってしまいごめんなさい。

私もペットロスを経験しているので辛い気持ちが良くわかります。
ペットロスの解決策は一番が次のワンちゃんを迎える事だそうですが、私は年齢からそれは無理な事なので、覚悟を持つようにしています。

ママさんは、趣味のお友達がたくさんいらっしゃるのも心強いですよ‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。