く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

庭仕事、雑草園をサッパリと。

2019-08-08 10:16:20 | 庭仕事

       

 

  暑い、暑いと嘆いている間にも、手入れが行き届かない雑草園は肥料も水も遣らないのにぐんぐん場所を占領し始めています。

 早朝、その雑草が幅をきかせはじめる駐車場の西側の雑草を刈りました。

 

 

  ビフォーの写真を撮り忘れました。

  アフターの写真です。

 これでも又直ぐに生えてきます。

 土の見えてる部分、雑草が勢いよく生えていました。

 

 

 

 

 

  外に出た序でにポーチュラカをさし芽にしました。

 

 

 

 

 

 

  今日のく~ちゃんは、朝の庭のパトロールもチョンボしました。

 

 外に一切出たがりません。

 外で庭仕事の間、ひとりでお部屋の中でお留守番をしていました。

 

 庭仕事を終えて中に入ると、お帰り!と同時におやつの催促をしています。

 

 

 おやつを貰えないと分かると、チェッ!(笑)と言わんばかりに、いつもの場所でゴロリと横になり、呼んでも知らんぷり。

  怒ってる?!

  すねてる~?!

 「何だよ~。出迎えてやったのに、この〇〇ババァ~!」って顔して見てます。

 

 

 

   ご訪問有り難うございました。🐾

 

 

       

      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり果てた湖の姿! | トップ | 孫ちゃんへの誕生日プレゼント。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-08-08 20:42:27
くーちやん、いつものパトロールもおサボりしちゃったのね〜
それじゃおやつも貰えませんよ。
拗ねてるお顔がとても可愛いわ😍
ママさんにはなにもかもお見通しですね(^_−)−☆
思わず笑っちゃいました😃 ごめんなさい🙇‍♀️
毎日暑くて参りましたね! そのかわり毎日の様に🌺と、🍋のフラミンゴが咲いて慰めてくれています。
腕のリハビリに市民プールで少しずつ泳いでいます、
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2019-08-09 13:57:36
mariaさん。
こんにちは✨😃❗
プールに通って泳いでますのね。
暑いからと言って涼しい部屋の中でゴロゴロしているより健康的で良いですね!
尊敬しますよ。
私は涼しい部屋の中で過ごす時間が増えました。

暑いなか咲くお花達は健気で元気をもらえますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。