く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

小さな炊飯器

2020-08-22 09:15:08 | 日記

 

 

 

  一日おきに二合づつご飯を炊いてます。

 一日目は炊きたての一合のご飯をいただいて、二日目は冷蔵庫に入れた残りの一合をチンして食べてます。

 その二日目のチンしたご飯が美味しくないのです。

 そんな時に思い出しました。

 20年以上前に息子の進学、ひとり暮らしの為に揃えた電気製品の中の炊飯器。 

 それほど使ってませんが、ただ年数だけが経過しキッチンの戸棚に長い間しまわれていました。

 それを思い出して、今朝は、試しに一合炊いてみました。

 

 

 今まで使っていた5合まで炊ける炊飯器よりも気のせいか美味しそうに炊けてます。

 

  こんな可愛い小さな炊飯器でも3合まで炊けるようです。

   まだまだ使える!!😁

  良いの。。。みっけた!!🙌

 

 考えて見たら、我が家の洗濯機、電子レンジは、その息子が当時炊飯器共々使っていたお古です。

 よくよく考えたら凄いです!!

 皆、20年以上の現役選手です!!

 そろそろ壊れてもおかしくないと思われながらも、まだ頑張ってくれてます。

 昔の電気製品って丈夫に出来ているのでしょうか?

 

  壊れるまで使いますよ~。

  命を全うさせますよ~。

   ありがとうございました🐾


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとひとりで出来るもん... | トップ | ぬか漬けと和室の片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンママ)
2020-08-22 22:40:17
私も3合炊きの炊飯器を使っていますが
両親が生きているときに プレゼントしたお下がりを使っています。
ごはんがくっつかないようになった加工された部分が底の方は もう剥げていますが 聞いてみるとお味 健康上 問題はないとの事でまだ使っています。
1合の4分の3焚いています。
炊き立てを朝食べて 残りは別の器に移し替え レンチンしています。食べないときは冷凍へ。

返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2020-08-23 10:59:47
ごんちゃんママさん。
おはようございます💕

今まで使っていた炊飯器よりも綺麗で内釜も新しい状態でした。
今まで使っていたのよりも遥かに綺麗でした。
一合炊いても美味しく炊けてビックリしました。
小さくて丸くて可愛い炊飯器です( =^ω^)
お一人様にはぴったりです( =^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。