く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥『死にそうだ〜っ!』て言いながらもお腹はすく!

2018-07-16 12:31:47 | 日記






‥‥‥猛暑日が続く毎日で、死にそう〜!なんて言いながらお腹はすくのよね!(笑)

‥‥我ながら笑えるね!暑くてシンドくて、ホントに死にそうよ!って言ってても、ちゃ〜んとお腹は空いてくるって事は、まだまだ死ぬほどじゃあ無いって事よね。(笑)
お馬鹿ちゃんだね!(笑) (笑) (笑)

‥‥じゃぁ何食べる? 何が食べたいか?と言うと、冷やしたフルーツ系の物とか、さっぱりとした麺類やぬか漬けとか。。。

過ごしやすい時期なら、‥お野菜が残っていたら天ぷらや煮物を作るけど、今はねぇ〜。
天ぷらなんて揚げてたら、それだけで胸焼けしそうだし。。。

結局のところ、スーパーに足繁く通い、その日食べたい物を買ってくる。
家に帰って来て袋の中を見ると、アイスとか、フルーツとか、菓子パンとか、おかずにはならなそうな物ばかり! 今日はお刺身を買ったから、お買い物きちんと出来ました!(笑)


‥‥体調を崩して食べられなくなるよりはマシですが、夏は食費がグ〜ンと跳ね上がります。


‥‥暑いから頭の回転も悪くなっていて、普段ならきちんとお値段を見て買っているのに、それさえしないでカゴにポンポン。雑になってる!


‥‥今日も、く〜ちゃんのお散歩お休みかな?なんて軽い期待をしてたら、朝ご飯を食べて暫くお腹休めをした後、お散歩の催促が始まりました。

‥‥よ〜く、言って聞かせたのよ。
今日も暑いから、お散歩は止めようよ!ってね!

‥そしたら勘違いして、余計にはしゃいで、、、頑張って8時半、行ってきました!

♥♥‥最初の一枚はこれにしました。

















‥‥ハァ〜ッ。。(´Д`)ハァ… ため息ばかり。。!



‥‥今朝はお花に水やりした後、咲き終えたペチュニアを抜いて、あちこちから発芽してるトレニアをかわりに植えました。

トレニアって雑草の様に元気で夏の強い日差しにも負けず咲いてくれます。
暑くて新しい苗を買うのを控えているので、力強い味方です。




‥‥オレンジの鬼ゆりが咲き始めました。
このゆり、色がドギツイので余り好きでは無いので、増えていく芽を数本残して始末してるので、今年は数本だけです。




‥‥ひとつだけポツンと白ゆりの花弁が開き切りました。





‥‥毎日のセリフの様になりますが、暑いので体調に気を付けてお過ごし下さいね。

無理せず、休みましょう!
頑張って倒れたら大変です!


♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾

























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥生きてるだけで精一杯! | トップ | ♪‥清楚な白ゆりと小さな可愛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いわね~ (そよかぜ)
2018-07-16 14:59:17
こんにちは

異常異常よ!!
 この暑さ(; ・`д・´)
く~ちゃんハーハー言いながらお散歩行ってきたのね💛

ママさん暑くてもお庭のお手入れしてるのですね
夏は知らない間に太りますよね💦
でも元気が一番ですヽ(^。^)ノ

暑いですね (いとこいさん)
2018-07-17 00:13:57
こんばんは
毎日異常な暑さに参りますね
お食事の悩みよくわかります。
自分でも何が食べたいのやら わからない始末です。
く〜ちゃんえらいですね
あっ🤭えらいのはママですね。
暑いのにお散歩お疲れ様です。
わがやでは、7時を過ぎるとお散歩にはいきません。日陰がなくなるので😆

お庭仕事もおいそがしそうですが、暑さにはお気を付けて下さい。
Re:暑いわね~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-07-17 13:41:26
そよ風さん。
こんにちは。
もうね。お散歩という名目のドライブ、その途中にトイレ休憩の様なものです。
それでもハァ〜ハァ〜してますよ。(笑)

庭仕事まではいきません。
あまりにも咲き終えたペチュニアの鉢が汚くなりみすぼらしかったので仕方なくやりましたよ。
Re:暑いですね (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-07-17 13:47:33
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
早朝の涼しい時間にお散歩に行ければ良いのですが、、、

毎日の食事、悩みの種ですね。

お惣菜で間に合わせるのもたまには良いかな?って思ってます。


暑いからご自愛下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。