く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

知ってました?

2020-08-20 09:44:46 | 日記

 

 今朝はく~ちゃんのシャンプーをしました。

 実は5月から、いつもお世話になっている動物病院のトリマーのお姉さんが産休に入ってしまい、爪切りはそこで先生にしてもらってますが、シャンプー、カットは、それ以来ママミングです。

 産休に入る前に、その間は他の美容院でお願いします。と言われ、数ヶ月だし、他の美容院でやってもらえば良いや!って軽く考えていたら。。。

 皆さん、知ってました?

 わんちゃんのトリミングってやってもらうのに年齢制限が有るって事。

 全然知りませんでした!!

 何軒か問い合わせたら、10歳以上ということで断られ、以前お世話になっていた美容院も暫くやってないので、トリミング中何かあったら困るという理由で、それも15歳という年齢がネックになり断られました。

 そんな訳で、慣れないシャンプーと気になる所をカットしました。

 二ヶ月シャンプーを怠けたら、お腹の辺りに毛玉が出来ているのがわかり、慌ててシャンプーしましたが、上手く取れませんでした。

 怠け者でごめんなさい!

いつも月一のトリミングをしていたので、二ヶ月やらないと毛玉が出来る事にビックリ。

 そして、この暑い中、お手入れをサボった結果です。

  く~ちゃん。ごめんね。😢

 序でに、お洋服も洗濯しました。

 

 

  見たら、ボーダーばっかしね(^▽^笑)

 

 

  闘いすんで。。

ひと周りスリムになりやした~(^▽^笑)

 

  グッタリです!!

 

 

  ありがとうございました🐾


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日買ったスニーカー | トップ | ちゃんとひとりで出来るもん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。