ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

冬のお山

2008年11月22日 | お山
後半の連休ともなると、山中湖は僅か1週間ですっかりご覧の通り枯山水。冬になります。夜中はマイナス5-6度になるので凍結しないように寝る前には水道の蛇口をチョロチョロ出したまま休みます

お山のお家から見る裏庭も、すっかり落葉し今までとまったく違う景色を見せてくれます。


毎朝、朝食を食べながらお庭を歩く野生のさん家族にお目にかかる事もでき、まるでサファリパークのようですわ。
気温はとても寒いですが、これがお山の冬の醍醐味ですネ。


一方、我家の野生動物達は運動する時以外はヒーターの前を陣取ってます。
ですので実のところ、あまりベランダに出たくないのでっしゅ

今週のハイライトはプチオフです。オリアビ家といつものようにカーロでガス抜き

でもって午後は育樹祭記念広場へやってきたよ。富士山とお天気が最高


そして夕方には名古屋からコタロウ君とハナちゃんが渋滞に巻き込まれながらご到着なりぃ~お疲れ様でした

翌日もピーカンでハイキング日和目指すは三国山バックに背負ってルンルンとワンコも大はしゃぎ


早く来てよぉ~とワンコ達は我らより数倍早い速度で駆け上がる


終始お天気も眺めも最高


参加メンバー全員でハイ、チーズ


三国山は1300mほどなので、簡単に登れますが一部急斜面なのと足元が悪いので、登られる方はハイキングシューズを履いた方が無難ですね。ネンザには要注意ですよん


お昼まで時間があったので○秘ランでチョイ遊び~
芝生もテニスコートもあるので、チップが苦手なハナちゃん、すっかりこちらがお気に入りのご様子でした~


楽しい3日間はあっという間でしたね。また来年も集まりましょう~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2008-11-29 00:52:51
今度こそ絶対に富士山をバックに写真を撮りたいです
連休は雨になるかと思ってたけど、良いお天気になりましたね。さすがKIMMYさんと陽菜ちゃんです
本当に絶景ですね。素晴らしい
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2008-12-01 17:56:42
山中湖はもう真冬なみですね~
雪はまだの様で・・・お天気もで空気も何もかも新鮮に見えます。
この時期だと虫達の事も気にせずにお山の散策が出来良いですね
返信する
日中晴れれば最高! (KIMMY)
2008-12-02 10:22:54
こてつママ:来年は大中小トリオのお出ましお待ちしておりますよ!11月も中旬になるとほぼ毎日を拝む事ができますゾ。

B&Tママ:その後の具合はいかがでしょうか?今年はネンザまでお付合いいただいてしまいましたが、年末年始に向けてまた楽しいプランを考えましょう!
返信する

コメントを投稿