ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

節分

2011年02月03日 | DAILY NEWS
Chinese New Yearでもありますが、日本は節分ですよ。


春も間近とあり、ようやく日差しも暖かく感じられ、


陽だまりの中、トリミング前のモジャモジャ陽菜ポン
そうしてると、まるでクマの敷物だわ~(^ー^* )フフ♪





さて、節分と言えば恵方巻き。縁起ものですからねっ(o^∇^o)ノ

早速、南南東を向いて頂くことにいたしましょう~






最近の傾向としては、豆撒きよりも恵方巻きを食べる人の方が
増えてるそうですが、我家は豆撒きもやりますよ


今年も鬼役は大地に決定v(*'-^*)-☆ ok!!






どうでもいいけどね、ボクちんのお面を被ると固まって動けまへんの・・







毎年この行事だけは参加したくないみたい~ヾ(´▽`;)ゝ


陽菜ポンはオカメをやってもらいましょうっと





エッ?トリミング仕立ての御髪が乱れるし、バカらしくてやってられないですって?





もぉ~っ(=`(∞)´=) ブーブー!!

かなりノリの悪いワンズたちだわ((( ̄へ ̄井) フンッ


あ、豆撒きだけはエクサイティングでしたけどねっv('▽^*)フフフ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s家母)
2011-02-04 18:21:00
どこのお宅でもやるんだな、と笑ってしまいました。S家もモナが一人っ子のとき、お面被らせて豆まきしました。今はしません、数が増えてお面を揃えるのが大変!ひたすら食べるだけ。大地くん、鬼のお面よく似合ってかわいいけれど、キャラがちがいすぎて。。。。陽菜ポン、おかめネックレスすてきです!
返信する
S家 母さま (Kimmy)
2011-02-05 08:59:31
ふふふっ。今やS家は大家族ですものねー。暦通り暖かくなってきましたので、そろそろお出かけシーズン!またご一緒させてください~♪
返信する
似合い過ぎ~ (Rei)
2011-02-07 10:07:16
大地くんの鬼のお面つけた姿、固まってるんですね
大地くんのなさけない顔が、豆まきの後の鬼のようです(笑)

我が家も豆まきしましたよ~
来年はうちも、kimmy産地のようにオカメと鬼を登場させようかしら?(笑)
返信する
Reiさん (KIMMY)
2011-02-07 14:21:17
どうして、こうも性格が違う2匹なんでしょうね!
我家には「福」は常に存在するので、あとは鬼さん退治ちゃんとしておかなくっちゃですわ~。

日本はいろいろイベントだらけで、次から次へとたのちいねーっ!
返信する

コメントを投稿