ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

Lumix G1ご到着~\(●~▽~●)У

2009年08月27日 | カメラ&家電
散々迷いましたよ。

G1にしようか、LX3にしようか・・それともOlympus ep-1がよいのか・・・

むぅさん、その節は適切なアドバイスをありがとうございますた~!

結局、簡単、軽い、手頃な値段っーことで、Lumix G1が我家にやってきましたよ~






これで、アーティスティックな写真が撮れるんだかどうかは分かりませんし、
2匹を操りつつ首からブラブラさせての撮影は至難の業ですが
少なくとも、なんちゃってイチデジ気分は味わえるはずだす~

早速、オート機能「iA」で試し撮りしてみたじょ
「空気感」まで写ってるかしらん~













ダハッ~これで女流一眼入隊ってことっすかぁ~

     ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

家電メーカーの思うツボにハマル、おバカな私なのれした~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (Rei)
2009-09-02 10:22:39
やっぱりLumix G1ですね
私も使いやすさとズ-ムのよさにはまっています。
先日、家電屋さんでLumix G1を欲しくて眺めてきたばかりです
赤いのが欲しいの。
陽菜ポンと大地君の写真を見ると、きれい
赤いの。。。欲しい
返信する
Rei-san (KIMMY)
2009-09-02 12:22:56
キャハッ~
家電店っーか、今ウェブで買うとかなりお安くなってますよ。ほら、ビデオ機能のついたGH1が出たので・・G1は今が買い時よ!
また、ぜひG1フレンドになりませう~

そうそう思い出したのですが、私も以前飼っていたフラットの時は、全てアナログの簡単イチデジで撮ってたので、アルバムを引っ張り出してきたら、やっぱりお顔もばちり写ってましたよ

なので、あまりハードな場所(山阪のない場所)であればワンコ2匹プラスG1でしたら夢でないかも・・・
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2009-09-03 09:04:09
やっぱり一眼レフは綺麗に撮れますね~

陽菜ちゃん&大地君を連れて一眼レフですね~
Lucyは一人の時は持ち歩きません。
でもタフなKimmyさんなら大丈夫ですね♪
たくさん写してご披露して下さ~い。

あっ!!我が家の一眼レフは連写が壊れたいのを思い出しました。
修理に出さないと次の旅行に間に合いません。
早速修理へ・・・
返信する
B&Tママ (KIMMY)
2009-09-03 14:00:55
そうなの・・・。ワンコ2匹だと、どうしても両手が塞がる上、首からイチデジ・・・って限界がありますよね~。しかも家の2匹は、ぶっ飛び2匹なので、目が離せませんし・・・。

でもやっぱりキレイな写真と、瞬間を逃したくないですもんねー。

さっそくこれから、練習して使いこなしますー。
返信する
良い感じですね~! (むぅ)
2009-09-06 01:06:12
 一眼レフらしい写真ですね~やっぱりすべてレンズですね~って偉そうに書いておきながらコンデジしか使っていないような、、、

 軽いイチデジは気になります。どうしても普通イチデジですとそれだけでわんこグッズ一式以上に、、、でもまたレンズを増やすのは、、、キャノンがマイクロフォーサーズ系になるのか???それを見てからにします。(今もっているレンズが使えないとたいへんお高くなってしまって、、、笑)

 結局色々なボディがありますが僕程度ではボディで写真が変わることは感度と連射位しか違いが出ません。レンズさえ明るくて描写力があれば腕の何倍もカバーしてくれます。(笑)
 特に室内や暗いときは明るい広角~標準の単焦点レンズはいけてます~ぼけぼけも最高です~どんどんはまって危険です!!!笑
返信する
むぅさん (KIMMY)
2009-09-07 14:40:06
お陰さまで、これでしたら簡単に撮影できておりますー。
まだ説明書を紐解いてないので、シルバーウィークあたりに使い勝手を広げようか、またはこのままオートでいくか・・・(へへへ)
返信する

コメントを投稿