ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

LUMIX G1 試し撮り

2009年08月28日 | カメラ&家電
9月に入り、LUMIXからGF1が発売され、巷は益々おされなイチデジが増えてきましたねー。

こちらもボチボチG1で試し撮り

まずは、「絞り優先モード」で撮ると背景がボケて、
いかにも「一眼あそばせ」らしい~

真夜中の寝ボケボケ・モードの大地の「絞り優先モード」






そして、あいにくので暗くなってしまいましたが、
「シャッター優先」にすると、
2匹の激しいバトルも動きが止まったように写るのれした~












では、また他の機能はこれからお勉強いたしまする~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^)b (iumico)
2009-09-04 17:24:33
着々と使いこなしてますわね~♪
やっぱり、その大切な瞬間を切りとって残すには、イチデジよねぇ…
返信する
oh! (とらまま)
2009-09-05 18:06:00
ついに!一デジデビューですね!!!

しかも、レンズ、凄くないですか!?

一デジは重いけど、やっぱり写りが違いますよね~。

私は、最近LUMIX LX3をget!しますたw
オリンパスと迷いました!
でも・・・出たばかりでお高いので・・・
LX3!
コンパクトで、物凄く色が鮮明でビックリです。

KIMMYさんの影響で、デジカメ・ジプシーになりそうデス♪
返信する
すごいです~ (ulamama)
2009-09-06 08:55:26
躍動感たっぷりですね~
動きが伝わってきそうな勢いです。
ハイスピードなミニチュアプーを撮るのに最適かも(笑)
やっぱりLUMIX欲しいなぁ・・・でもお高いですわぁ
返信する
Unknown (危ないデコ)
2009-09-06 10:48:03
こんにちはー。初めまして。「ミニチュアプードル」で検索したら、こちらのブログが出てきたので、お邪魔しました~。

大きなプードル・・・かわいい!トイプードルにしようか、ミニチュアにしようか迷ってます。健康面を考えるとミニチュアの方がいいのかなー、って思ってます。ものの本によると、同じく変なものを飲み込んでしまっても、体が小さい犬の方が重症化しやすいらしいので・・・。もちろん、変なものを飲み込ませないように細心の注意を払うつもりですが、万が一のことを考えると、ある程度、体の大きなワンちゃんの方がいいのかなー、なんて思ったり。

ミニチュアで何か、苦労したこととかありますか?
返信する
Unknown (lee)
2009-09-07 14:20:09
おお~!待望のデジタル一眼
うちも天定さんのアドバイスのおかげでどんなに心強かったか。。

プリンス大地君の表情 眼の表情などがよりくっきりと写りますねー
相変わらずくりひろげられる陽菜ちゃん大地君のバトル、シャッターチャンスに困りませんね
返信する
iumico-san (KIMMY)
2009-09-07 14:41:51
そ、そ、華の命は短いからねっー迷っていたら、どんどん歳とっちゃうもん。あ、飼主もだけどさ・・・
返信する
とらまま (KIMMY)
2009-09-07 14:43:19
とらままさんのイチデジには負けますわよ・・・。それにあのお家スタジオセット!!
ええ、私も最後までLX3にしようかどうしようか迷ったのよ。でも1台はイチデジ持ってないとねっ~。それに今買えば安い!
返信する
Ulamamaさん (KIMMY)
2009-09-07 14:43:49
あ、黒い子撮るならイチデジですよ!絶対にお奨め!!
返信する
危ないデコさん (KIMMY)
2009-09-07 14:51:12
こんにちわ~!
そう、プードルをお考えなんですねー。
実は私も最初は何も分からずトイより大きいプードルって事でミニチュアにしたのです。
でも、最近のトイプードルは男の子とか大きいので、陽菜と同じかまたは大きいぐらいですよ。だからあとは性格とか♂♀どちらにするとか・・悩むところですよね。

ミニチュアやミディアムはトイと大きな違いはやはりアクティブだということかしら。筋力とか運動能力がダントツなので、まさしく週末スポーツドッグという言葉がピッタリです。

確かに誤飲などはとても心配です。現に陽菜の方が1年前に誤飲をして、開腹手術をしましたよ。
どんなに気をつけているつもりでも、万が一という事態がありますからねぇ・・・。誤飲に限らずワンコを飼っていると日々そう思わずにいられません。。得に我家は飼主揃って野生児なので・・。

あとプードルはとても頭がいいので、人間の先回りをしてくれます。なのでこの犬種を完全にトレーニングできたらとても素晴らしいと思いますが、私はまだまだもてあまし気味で、日々悩みは尽きません。でも毎日が楽しく可笑しくなるのも間違いありませんよ~。

ではよい巡り合せがありますように♪
返信する
Lee-san (KIMMY)
2009-09-07 14:53:02
そう、私はいつもLee-sanのお写真を拝見して、なるほど自宅とかランとかイチデジのバッグを置ける場所なら撮影も可能だと思って購入しましたよー。
今週末はお山で、背中にイチデジしょって写してきました~。暫らくは楽しめそうかも~!!
返信する

コメントを投稿