ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hahaha~ (etsuko)
2006-10-03 12:55:35
なるほど、なるほど~、やっちゃってくれてますね~。オリバーがやってるのを見るとゲンナリしますが、大地君のを見ると、なぜだか楽しくなっちゃいますわーーははは~。
返信する
うわっ (とらまま)
2006-10-03 13:08:38
虎と一緒だぁ~

虎は、下に敷いてある新聞紙をメチャクチャにしちゃうのですよ

帰って来てめちゃくちゃになってて、いつもゲッソリです。



お留守番はつまらないのでつby.トラジ
返信する
Etsukoさま: (KIMMY)
2006-10-03 14:45:27
そうなんですぅ~他人の不幸は蜜の味ってかぁ♪シート食べていないようなので、とりあえずは、しょうがないっか・・・陽菜も以前は狭いスペースにいたときは毎日やってくれたから・・大魚、小地には住まずってかぁ・・ぁ・・ああああー
返信する
虎ママさん: (KIMMY)
2006-10-03 14:47:12
そうなのよ。どうもミニプーさんは行動が似ていますわ・・。2匹だと楽しさ2倍、大変さは5倍ぐらいかもです・・・
返信する
Unknown (Haruka)
2006-10-03 19:30:17
うちはミュウとメリはやったことなかったのに、レガ&アスランのBOY’sコンビはやらかします・・

最近やっと落ち着いてきましたよ

枠があるトレーだと、ホームセンター(くろがねや)で売っている園芸用の固めの黒いネットを切ってシーツと一緒に敷いています



実はペットエコにレギュラーサイズで売っていたんですが、¥1200位するんですよ

返信する
Unknown (lee)
2006-10-03 22:30:30
うちのららも去年の今頃やってましたー

あまりにひどいのでケージに閉じ込める留守番をやめました

うちは各部屋のドアを閉め切ると廊下だけの安全なスペースが出来るので(廊下なら心配な電気製品のコードとかも無いので安心です)廊下で留守番させる事にしました

ケージは底にキャスターが付いてるので留守番の時は廊下までゴロゴロ押して行けるので楽だったせいもあるのですけど・・

ただ、今はトレーナーさんからのアドバイスでハウスに入れて留守番させています

留守番の間うろうろできないのでトイレにも行けませんが。。。うちも10時間近く留守番ですけど漏らした事は一度も無いです

わたしが出かける時間の少し前には、二匹とも自分からハウスに入って大人しくしています

季節や天候によって快適なようにいろいろ工夫したりはしてますけどね

いやぁしかしどこも同じような悩みがあるものなのですね うちだけじゃないんだと安心しましたー 大地君も退屈なんでしょうね
返信する
大変そうですね・・・ (ぴー)
2006-10-04 11:14:09
よくTV番組でもやってますよね、留守中、部屋があらされるとか・・・大地くんもなかなかのやり手ですねお友達の家にはバーニーズマウンテンが2頭いるのですが、彼女達もすごいですよ。階段はかじるし、廊下の木の壁には穴が開き、ソファはぼろぼろ、新築のが壊されかけている状態です。おまけに最近、盗み食いを覚えたとか・・・なぜ悪いことはすぐに覚えるのでしょうか???ぴーも悪いことはすぐ覚え、繰り返すのです。例えば、紙や絨毯を食べる⇒ウサギははけないため、もし腸に詰まってしまうとお月様行きとなるため食べてほしくないのに、迷わず食べるのです。そのくせ、何度も食べているに対し慎重に匂いをかぎ考えた上で食べるのです。我が家のは理解不能な行動が多すぎますこうしている今も絨毯を食べようとしている・・・私達の教育方針が間違っていたのかな(悲)
返信する
Unknown (Kimmy)
2006-10-04 14:43:43
Haruka-san:そう、やはりあのネットが付いているトレイがいいのかしらね・・・でもそこでちゃんと用をたしてくれるかしらん?



Leeさん:陽菜もちょうど同じ事を同じ時期にやらかしてくれまして、Leeさんと同じように廊下を広めのサークル状態にしたのですが、それでも狭く、シートをめちゃくちゃにしてくれまして、そこから開放した途端にビリビリ事件はピタリと止めてくれました。大地も同じだと思いますが、留守中に2匹を放しておくのはちょっと勇気がいりますねぇ・・暴れるだろうし・・





ぴーさん:犬がいると本当にはドンドン破壊されます・・陽菜は去年の今頃、廊下の壁紙をかなりの勢いで剥がしてくれましたさんはサークルの中では生活できないの??変なものを食べると危ないですよねぇ。お互い気をつけねばです・・
返信する

コメントを投稿