ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

山開きです♪

2012年04月15日 | お山
東京に桜吹雪が舞い散り、いよいよお山開きの季節になりました~




一方、山中湖は2月下旬ぐらいの陽気で、裏庭は枯山水。





朝晩はかなり冷え込みますよ~

しかしこのところ決まったように、毎週土曜日はですね


あいにくお散歩はお休みだわ





さて、ちょっくら15分ほど、お向かいの別荘へご挨拶に出掛けて戻ってくると・・・


キッチンのゴミ箱の中身が散乱







ストーカー大地は私と一緒に出てたので、もちろん犯人はこの方


発見時に、ビニールに入った辛い韓国ビビン麺のタレを加えてましたので、口の周りは
この通り・・・







いくら韓流ブームだからって・・かんべんしてよね~

お陰で、予定外にシャンプーという作業がプラスされました・・・



そうこうしていると、ご近所の方からお呼びがかかり、
ランチは山中湖のワカサギのフライをいただける事にあいなりました~

人生苦あれば、楽ありとはこの事ですワン

獲れたてのワカサギは、こんなに美味しいものだとは・・去年まで知りませんでした!






皆さん畑を作ったり、釣りをしたり、すっかりお山の生活を堪能していらっしゃる







日曜日はすっかりお天気も回復し、富士山も美しい姿でご挨拶






またすぐ戻ってきましょうね~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S家母)
2012-04-19 18:34:51
あららぁ~  陽菜ちゃん、おいくつになられたんでしたっけ?ロワくんと同じ年?若いですねぇ。 うちにもそういえば私の目を盗んで悪いことするヤツがいます!7月に5歳になるのに!
返信する
S家母さま (KIMMY)
2012-04-19 23:32:47
7歳という大台になった陽菜ポンですが、心はいつまでもロワ君と同じですわ。そして、唯一違う点は食い気満々、意地汚い!これは飼い主譲りだと思います。でも、私は台所のゴミ箱あさりはいたしません!お陰でまたイタズラ防止のために高価なゴミ箱を発注しましたとさ・・。目には目を歯には歯をとはこのこですわ・・
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2012-04-20 10:12:01
お山の季節ですね~♪
3月末に行ってきましたが、隅々には残り雪がありましたよ。
きららのグランドも早朝は凍っていました。

陽菜ちゃん!!やりましたかぁ~!
韓国ビビンバのタレ美味しかったかナァ~!

返信する
B&Tママ (KIMMY)
2012-04-20 11:18:10
先週末も日陰にはまだ雪が残っていましたよん。だって、朝は0度ですもの。ビビン麺のタレは私が辛くて半分も食べれなかった残りですからね・・・。犬は臭いで食べて、味はあまりわからないと言いますが・・どうなんでしょうね・・本犬に聞いてみると、「卵の殻に付いていた白身の方が美味しかったわよ!」と言っておりやんした・・。
返信する

コメントを投稿