ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

エコプロコート

2011年01月16日 | DAILY NEWS
朝からKIMMYちゃんドタバタと家中にある段ボールを集め、お引越しの準備ですかぁ?





興味深々なストーカー大地はいつでも傍でウロウロ~





唯我独尊、まったく我れ関せず陽菜ポンは
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー





しかし、これ思ったより大変だわ。まるでプチ引越です





実は昨年のダニ騒動でタイルカーペット決別宣言


でもワンコの足が滑るのが心配だったので、ペット用のフロアコーティングを発注してみましたってわけ・・


なので今朝は8時に、エコプロコートさんが来て家具を移動する前に食器を箱詰めにしなくっちゃなんです~


はい、こちらが使用前のタイルカーペットのお部屋





そして施工後。・・まるで新築!こんなにピカピカ




廊下も嬉しいっかも~。




ただし、施工後は窓を全て全開にしないと臭いが抜けないので、室内温度が8℃の冬山状態だったってわけ~



さて、問題のワンコの足に優しいかどうかと言うと・・・

何もしていない状態のフロアリングよりかは全然滑らず飛び跳ねても大丈夫ですが、タイルカーペットよりは滑るかなぁ~てところ。





でも、嬉しいのはお手入れが簡単。
掃除機いらずでクイックルワイパーのドライかウェットタイプと水拭きだけで良いそうなので、それは大変助かります~



あと、見た目も清潔な感じが何よりですね。

暫くはこのままで様子を見ようかと思います~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinkaimama)
2011-01-20 16:55:38
すご~い、これがそうなのね~。
ピカピカで新築のようですね、いいな~。
でも我が家はオールジュータンでフローリング(リフォーム禁止)なので無理ですが・・・
ダニ対策も衛生面もそして気分もリフレッシュできて最高ですね!
返信する
ピッカピカ☆ (Rei)
2011-01-21 08:51:11
うちのフローリングは、犬用にコーティングしていないのでワン達の爪で削れてガリガリおかげで?滑らなくなりました{/face_nika/

最近は、敷物の素材にもアレルギー反応を起こすワンがいるからダニ対策も含めて、このフローリングは良いですね
返信する
rinkaimama (kimmy)
2011-01-21 10:38:51
これ、僅か1日の作業で終わるので超お勧め!リフォームというより、お掃除をお願いするより綺麗になった感覚だよー。絨毯よりも足音はするけどね、それは仕方ないか・・・。
返信する
Reiさん (kimmy)
2011-01-21 10:42:08
確かに同じフロアリングでも無垢の木の状態だとあまり滑らないみたいですね。これは見た目より全然滑らないのが不思議です。人間はワンコほどはしゃがないのでまったく滑りませんよ。老齢化社会にもよいのだ!

大地のアレルギーには効果があるかどうかわからないけど、ハウスダストや家ダニ予防の効果があることは確かだよん。
返信する

コメントを投稿