ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

ワン友・パン友

2011年01月16日 | DAILY NEWS
毎日寒い日が続きますね
お風邪など召されていませんか?

震える人間とは違い、ワンコは外に出ると益々元気になります~






今週末は、ご近所にお住まいのブラウニーちゃんのお宅へお邪魔させていただきました~





実はブラウニーママのユキさんはやお料理に精通されており、お道具も沢山持っていらっしゃるので一緒に作りをしようと言う運びに・・・。


まずは緑地でドンドン焼きがあるそうなので、お留守だったパコタリさんご一家に代り、私共がちゃんと見届けて参りましたよ~





大勢が見守る中、点火するまでやたらスピーチが長いのも日本の風習ですかね・・




しかし着火すると、アッと言う間にメラメラと燃え始めます
どうやら、お正月の飾りを燃やすハッピーイベントようですね。





僅か1分ぐらいで終了してしまうので、長ったらしいスピーチがあったのだと納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン




これで、今年も無病息災ヨロシクでござります(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪





ドンドン焼きから戻り、早々にを作り始めたのですが・・・





天然酵母のは発酵時間が思ったより長くかかってしまい、
滞在中に1次発酵まで到達せず仕上げはユキさんにしていただくことにo(*^▽^*)oエヘヘ!

でも同時に肉まんと餡まんも仕込んでおいたので

しっかり美味しくいただいちゃいました~





それにしてもユキさんったら・・なんと蒸籠までお持ちとは驚きましたw(゜o゜)w オオー!





確かに蒸籠だと仕上がった時に取りやすく、蓋に布巾をかけなくてもよいのですねぇ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!なるほど中華料理の伝統なのだわ・・。



2日続きでワンコ共々、すっかり楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました~!!アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪





お腹も心も満たされで僅か1分の距離ですが急いで自宅へ戻ると


・・・なんと室内は8度






さて、その訳はまた後ほど・・・
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ヒナ)
2011-01-18 00:43:41
3月になったら私も混ぜてくださーい♪
パンも肉まんも作れませんが・・・
足を引っ張らないように頑張りますから!
返信する
ヒナさん (kimmy)
2011-01-18 10:34:23
是非一緒に作りましょう!ヒナさんはお菓子もお上手なので、いろいろ教えてくださいませねー。ところで、運転免許はとれました??卒業が先かな?
返信する
Unknown (ゆき)
2011-01-18 13:57:18
室内ドンドン焼き??のFIREな写真がないのが残念でしたね~(笑)先週末で超天然なKIMMYさん伝説がたくさん増え、今のところ笑いネタに事欠かない堀尾家です。私もブログ始めようかなあと思ったくらいです!
返信する
ゆきさん (kimmy)
2011-01-18 16:27:00
あっ~そうだ!先日のミトン on fire事件は大変失礼いたしました!しかしなぜ焼けたんでしょうね。上の方を持っていたつもりが・・。あやうく「世田谷で美女2名が焼死体!」という見出しが翌日の新聞に出るところでした
以後細心の注意をはらわねばなりませぬ。

ゆきさんのネタもかなり斬新です!ブログも是非!心待ちにしております。

返信する

コメントを投稿