ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

MBT シューズ

2008年11月13日 | BEAUTY & HEALTH
さてさて、またまた足の話でございます。
捻挫をする前にこの1年ほどブームになっている、MBTを購入してみたよ。日本でもショップはあるけど、私の足はアメリカーン木型(薄くて細い)なのでLA在住のTomokoに頼んで送ってもらったのだ。


マサイ族の歩行技術が集結した靴らしいけど、これを履くだけでかなりフィットネス効果があるらしい


「まったくもって、いくつを買ったら気が済むのかしら?」by 陽菜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bear&Teddy)
2008-11-14 20:15:45
マサイの靴、流石ですね~LAからのお取り寄せ!でもまだまだ履けませんかぁ~!?
捻挫も癖になるようです。
無理をしないで、しっかりと治して下さいね。
マサイの靴は前が上がっているので、躓きにくくなっているようですよ♪
Kimmy&Lucy向きですね☆
返信する
DearLucy (KIMMY)
2008-11-14 20:28:49
そう、まだ靴は試していないんです~。おっしゃるとおり、捻挫はこれで5回目。今回はそのうちで、最悪から2番目ぐらいですぅ。とりあえず普通に歩けるようになりましたので、なんとか乗り切れそうかもぉ
返信する
MBTって (DONDON)
2009-01-09 12:53:57
私はMBTのヘビーユーザーです。5足持っています。お店の方とも友達になっちゃいました。で、教えてもらったんですが、MBTはスイスのブランドなんで、世界共通の木型で作られているんで、アメリカで買っても同じものですよ。MBTって歩行指導をお店のインストラクターの方がしてくれるので、アフターもバッチリ!!そのこと考えたら、国内で買ったほうがいいですよ。参考までに。
返信する
DONDONさま (KIMMY)
2009-01-09 14:31:15
こんにちわ~。すごい5足とはヘビーユーザーなんですねぇ。なるほどこれは世界共通の木型なんですね。では、次回は日本で買いますわ。そうそう、歩行指導のDVDも送られてきましたが、まだ見てない・・。これも見なくちゃですよねぇ。
返信する

コメントを投稿