ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

早食い防止ボール

2009年12月10日 | ワンコグッズ
不思議な銀のボールを買いました。






なぜって・・

そう私に似て、マッハ食いの陽菜のためざますv(*'-^*)-☆ ok!!





早食いは、胃捻転や消化不良が心配されるという事で良い事ありませんよね。

ですので、早食い防止対策としてNHKでも紹介されたこちらの商品 Portion Pacerというボール。







お皿の中でボールがコロコロ転がってご飯が食べにくくなるようです。
早速、半信半疑で試してみましたよ('-'*)フフ







(・_・)......ン?



我家は生食派なのでドライフードと違い、あまり効果ないぃ~(T△T)

それにご飯の容器をもっと大きくしないとボールが転がらないみたいでしゅ。


でもって、まったく普段どおりのスピードで間食あそばしましたわ







となると、このボールは他に何に利用すればいいのかしらん

私の早食い防止にはならない事だけは確かだわ

うーん・・

やっぱりぃ~ツボマッサージとかかしらネッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2009-12-13 16:59:13
へぇ~ ワンコグッズっていろいろあるけど便利なものを考える人もいるものなのねぇ~!

うちはドライと生食、日によっていろいろ。
生食は早食いするけどドライはそんなに早くないな~
良く噛んで!ってワンコに伝えるのは無理だものね。
でもなんだか陽菜ちゃん ボール邪魔そうだわ
返信する
Lee-san (KIMMY)
2009-12-14 10:41:08
まったくおっしゃる通りよ。ワンコグッズは果てしなくあるので、キリも限りもないわ!
ま、これはご愛嬌ってことですわ・・・。ふふふ。
返信する

コメントを投稿