ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

どんよりぃ~な気分・・・ε-(ーдー)

2010年10月27日 | 病気・怪我・病院
で気分が晴れないばかりか、今週はいろいろあって、気分もどんより

その1つの理由は、この方・・・陽菜ポン。




なんと、またしても公園でボール投げをしていたら、

落ちていたお弁当のソースの入れ物(ソースも)ごと食べてしまったのじゃ


急いでお家に帰って「塩」で吐かせてみたけど、時既に遅し!

出て来たのは胃液のようなものだけ

先生の話しだと、15分以上経過してしまったら、上からはほぼ出ないそうだ。なので、後は「押出し作戦」を試みることにした。


オカラ、コンニャク、寒天、ゴボウ、ワカメなど、あれこれフードプロセッサーで
ガッーとやって、母に日中預かってもらい、お昼とお三時にも上げてもらいました。




しかし、この方・・私の気持ちとは裏腹に元気いっぱい





でもって、土曜日の夜に漸く容器のキャップの部分が出ました!
飲み込んでから4日かかったわけですわ。。(≧ω≦)b OK!!



当分は本体の部分が出るまで、腸を太く保つよう、あれこれご飯に混ぜ上げ続けるしかないようです。2-3週間かかる場合もあるそうだ。


いつもは生肉派の我家ですが便を柔らかく太くするため、缶詰のフードも混ぜてあげています。


缶詰のフードと言えば、最近見つけた穀物の入らない、自然派のNUTRIPEというNew Zealandから来た商品。
肉の種類もいろいろあり、アレルギー犬にも良さそうです




さて、もう1つのどよよーんな理由は・・

この数年私自信の歯磨き(ちゃんと磨いてはいましたが・・)が上手くできていなかったようです


なんと、虫歯が三本も見つかり治療中

後悔先たたずとは良くいったもの・・ショックではありますが、これからは最低5分(今までは30秒ぐらい)かけて磨くことを心に誓い

早速、歯医者さん推奨の歯ブラシも大人買い~
何事も意気込みが大切なのよねっ






ともかく早く気分爽快の秋晴れきてちょ~だい


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽菜ちゃん大丈夫? (こたはなママ)
2010-11-01 16:01:40
kimmyさんの大変さわかります。
うちにも拾い食いの天才がいますか
下から出るまで毎回割り箸でチェックして気が気ではありません。
早く出るといいですね。
それにしても、歯ブラシの大人買いは凄いですね
返信する
こたはなママ (KIMMY)
2010-11-01 17:00:38
あーそうか・・。コタロウクンもだったわよねー。ところで、そのウンチチェックした割り箸は毎回捨てるの?私はペーパで潰してチェックしているんだけど・・。先生から、ちゃんと水洗いしてチェックした?と言われたわ・・・。

歯ブラシは消耗品だからさ、あれで一年分ぐらいかな・・・?
返信する
お疲れ様です。 (kumiko)
2010-11-01 20:53:41
公園にお弁当のゴミ、落ちていることがいけないよ~。陽菜ポンは被害者です
早くすっきり排出できるといいですね。

虫歯はキミーさんですよね。歯医者さんに通うって体力消耗しますね。お大事になさってください。



返信する
Unknown (ネロママ)
2010-11-02 09:31:54
陽菜ちゃん、大丈夫ですか?本体部分が早く出てくれるといいですね。
ソース、いい香りがしていたのかな??

歯医者さん通い、疲れるし、気分もどよーんですよね。歯磨き、やっぱり5分くらい丁寧に磨くほうがいいんでしょうが・・面倒くさい・・・
歯ブラシの大人買い、KIMMYさんらしいです(笑)
返信する
Kumiko-sama (Kimmy)
2010-11-02 11:44:35
まったくもって、またしても!って感じで悲しくなりますわ。でも陽菜の悪癖の1つなので気をつけていても、これですから・・・。2倍3倍のご飯を食べて、出すものもモリモリ!
あー残りが早く出てくれる事を祈っていますわ。
返信する
ネロママ (Kimmy)
2010-11-02 11:46:34
陽菜にとっては、口に入るものは全て食べ物なんでしょうか・・・。本当に気の抜けない日々ですよ。。。

私も虫歯にならないとタカくくって歯ブラシはいい加減にしていたら、やはりなるんですね・・・。人生反省だらけです・・ショボリーン
返信する
Unknown (こてつママ)
2010-11-02 17:24:36
小鉄も“食べたらあかん”ものを飲み込んで、
袋ごとすっきりと、完全に出尽くすのに
10日程かかった記憶があります。
そりゃもう、色んなものが出てきてますよ~。
陽菜ちゃんも腸を傷つけずに出てくることを祈ってますが・・形から見るに大丈夫そうな・・

KIMMYさんも虫歯ですかぁ・・
私もです・・今日は前歯に麻酔をかけての治療でした。
鼻さきまで麻酔が効いてたので、なんとも変な感じでしたが、今は麻酔が切れてきてズキズキと痛み出してます・・・
とほほ・・です。
陽菜ちゃんもKIMMYさんもお大事に・・
返信する
Unknown (hiroko)
2010-11-03 03:22:17
陽菜ちゃん大丈夫ですか?
うちのももこは何でも拾い食いするからお散歩の時はいつも注意していますよー
ももこはフェイント使うし!食べ物が落ちてると思って私が注意するとまるで見えてなかったかのように通り過ぎるから私がほっと気を抜くとさっと戻って食べるの!
2年前なんて私がいない時に桃を2個丸呑みして手術までして出したんですよー共食いですよね、ほんと。。
返信する
Unknown (bon)
2010-11-03 12:55:57
ソースって甘くておいしいんでしょうね。
無事出てくるまで心配ですね。
メルシーも近ごろ食欲旺盛なので、お散歩もどきどきです。
と思ったら、昨夜家の中で床をくんくん。。
近づいてみたら、、、ダンゴ虫!!!
わーわーキャーキャーなワタクシの反応にしっぽが高速回転のメルシー。
無事虫退治が終わってふとメルシーが虫を食べる絵を想像して全身鳥肌でした~。汗

ワタクシも今毎週月曜日は歯医者です。
まだ終わりは見えません、、。涙

でも、虫歯って歯磨きをしっかりすればならない、っていうものではないみたいです。
だってオットも友人も朝だけちゃちゃっと磨いて40数年虫歯なし。。ですもの。
なんだか不公平なのです。笑
返信する
あらあら! (ヒナ)
2010-11-04 12:42:19
陽菜ぽん
でも元気そうでよかったです。
うちにも変なもの食べる姫がいるんですよ。
白くてちょっと胴が長いお方です。
困りますよね・・・。

歯ブラシの大人買いは笑っちゃいました!
私は前にうちの大学の歯学部の先生に「頑張って歯磨きしても虫歯ができやすい歯ですね」って言われました・・・。
じゃあどうすれば・・・
返信する

コメントを投稿