ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

買ってはいけない

2011年07月28日 | DAILY NEWS
この夏は、皆さん節電モードで過ごしていらっしゃると思います


ですが外出時に急に停電になったらどうしよう・・・



留守番中のワンズの事を考えると、そんな危機があってはならぬと思いつつ、心配ですよね・・・



そこで、停電対策と思い、6月に慌てて購入した「充電式扇風機」


停電になっても6-7時間は充電で動き続けてくれるらしい。


ですが・・これは絶対に「買ってはいけない」お品でしたの・・・





見るからに安っぽいのですが、商品到着まで1カ月も待ち、値段は9000円近くもしました・・・


ふ~ん・・これって節電対策商法にあやかってっーやつですかね



30分もかけて組み立てたら、扇風機のカバーを留める物がちゃっちすぎて危険


結局返品~



でもって、また懲りずに買ったのはこちらの充電式サーキュレーター





LED電気、FM/AMラジオが付いて5000円程。組み立て不要なので助かりましたわ


大きさは陽菜と比べるとこんな感じ。





大地とも比べてみましょう。十分な風量と首振り機能付きですがリモコンはありません。





アウトドアにも活用できるので、これはOKとしましょう・・・。



しかし震災以来、家じゅう次から次へと非常用品が溢れてるよ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくです! (むぅ)
2011-07-29 11:35:20
 扇風機全く同じ機能で微妙に違うデザインのものを購入しました。最初は本当か?大丈夫?
と思いましたが意外と(失礼)いけます!

 かなり長い時間動きますね、そして競技の時のテント内では大活躍、かなり多くの方が使っていました。どこにでも持っていけるので濡らしたわんこを車内で冷やし乾かし、、笑 色々です!

 話が戻りますが、、、クスサン!!!!!
千ヶ滝付近も大発生!そこらじゅうがクスサン
成虫になるとフクロウの目の模様で身を守るしぶい蛾なのですが毒性が無いことと、多くの鳥さんの餌になってくれていることでギリギリOKです!笑
返信する
Unknown (Bear&Teddy)
2011-07-30 13:28:25
了解いたしました。
8月2日からの旅行から帰ってから検討します。

オイル届きましたよ~
陽菜ちゃん&大地君の肉球を目指します。
返信する
むぅさん (KIMMY)
2011-08-02 11:17:14
おお、充電式扇風機、やはり駐屯地で活躍しているのですね(笑)

しかし、我家の倉庫は備蓄品が山積み。お水は賞味期限が早いのでガンガン回転していかなくちゃだし・・・それ以外にも余計な神経を使って日々疲れます・・。

おお、クスサンはやはり軽井沢にも発生ね!
お山は日々虫との格闘です!
返信する
T&B ママ (KIMMY)
2011-08-02 11:18:28
あら、また夏の旅行に出発されるのね!今年は去年と比べて涼しいので、害虫も早くいなくなってほしいですねー。

返信する

コメントを投稿