ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

秋から冬へ・・・

2012年11月04日 | ワンコとお出かけ
10月は結局毎週末お山で過ごしておりました。



毎回訪れるごとに、秋は深まり、富士山も冬景色になっていきました。














さて、10月の第4週は、ちょっと珍しい体験をしてきましたよ!


「パーマカルチャー」1日参加のため、八ヶ岳へ!





パーマカルチャーとはPermanent Agricultureの事ですが、昔の人間はみなこのようにして生きていたのですね。

まずは農作物を収穫したりして・・・





先生のお宅にはカマドもあり、






奥様が取れたてのお野菜で調理してくださいました。







ランチはお外でいただきます。






玄米とサツマイモ、蕪の酢漬け、紫の蕪、自家製のマヨネーズ、ジャガイモ、青菜のお浸し 私好みの超新鮮な素材のマクロビオティックなメニューが嬉しい!





とてもInspireされた一日でした~。






さて、11月の第1週、また山中湖へ


お向かいのお宅の楓が美しくオレンジになっていました。







ダンドウツツジも真っ赤ですよ!






寒さもピカイチ!朝5時半でマイナス2度!



パジェロに張り付いた氷の結晶~








物置の屋根も真っ白!








さてさて、寒くなると疲れ知らずな陽菜ポンは飛び回りますの・・・








別荘地内の紅葉も本当に見事な美しさです。







赤、黄色、オレンジ、と絵具箱を見ているみたいです。









湖畔では、好例のもみじ祭りが開催されていました。







ライトアップされた、紅葉が美しい







そして、一日の終わりも美しく・・・






そうそう! 4日の日曜日は、とても珍しい光景を目撃!!


裏庭をふと見ると、なんと鹿さんが寝てました!!


いつもは立っているか、草を食べているポーズなんですが、横たわって朝寝坊な鹿さんを見たのは驚きました!よほど、落葉の毛布が気持ちよかったのでしょうか・・。

一瞬ですが、目を疑うというのはこのことです。








穏やかな日中は、パノラマ台へ登ってみました。








また来週頑張ってくるけん~待っててね~と大地が呟いたような気がしましたよん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿