秘密基地

活動日記

今日はやることいっぱいなので
気まぐれいつもより早く到着
準備をして・・・

「仙台は、雪ないし
晴れてきてよかったわ」と
貸出担当17安達さん

岩出山から雪が心配だったので
ご主人に送られて1時間20分かけて
来てくださいました
ご主人は、16時に迎え来てくださるとのこと

17安達さん「17小野寺さんは、お休みで
前回私がお休みだったから
これ預かってきて・・・」と貸出についてのプリントを
持参してくださってました
ありがとうございます

17安達さん「それとね、おはなし会には
何人位お子さんがいらっしゃるの?」
と、尋ねられ
「?」と思ったら、素敵な箱を出してきまして

17安達さん「これね、中学生の孫が
保育園の頃に覚えたのを思い出して
折り方教えてくれてね
作ってきたんだけど
間に合いそうだね」

気まぐれ「うわぁ~っheart
ありがとうございます~
喜びます~
素敵な孫ちゃんですねぇ~
偉いなぁ~
私も作りますが
おりがみ3枚使うから
ケチなもんで
1/4の大きさで作るんですよ
だから、小さくって(笑 」

ここで、副会長2名登場

おふたり「うわぁ~っ、きれい!すご~い!!」

24杉山さん「私なんて、広告の紙使ったりするよ(笑 」

気まぐれ「なるほど!!」↑思いつかなかった。これは、使える(笑

予想通り、おはなし会終わってからの
おりがみ「こま」のお土産では
み~んな大喜び!
すぐに回して
み~んな上手に回せるから
「上手だねぇ~」「きれいだねぇ~」と声をかけると
み~んな集まって見せにきてくれてました

やっぱり大きい方がいいのかな(笑

17安達さん「泉区にある保育園の園長先生が
その孫が保育園の時にお世話になった先生で
その園は、子育て支援もしているっていうので
この前、これを作って
持っていったら
とっても、喜んでくれたんです
だからと思って、今日も持ってきてみたんです
喜んでもらって、よかった!」

24祥子さん「○○先生ですね?」←気まぐれ聞き取れずase2

17安達さん「そうそう!

あと、孫が保育園の時
古川なんだけど
4更科先生が読みきかせに
いらしてるんだよ って
お聞きしましたよ」

気まぐれ「え~っ
4更科先生、仙台はもちろんだけど
名取と、福島は聞いてたけど
古川にも行ってたのかな?
う~ん
すごいなぁ~」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事