秘密基地

2024年初版絵本  テーマ:くだもの

表紙からして、ものすごいインパクトです
数字とのコラボかな?と思ったら
違います(笑
動物と果物の合体?かな?

どうして、この動物たちが選ばれたかは
最後に分かります

「いちごりら」

作:麻生 かづこ
絵:かねこ まき
ポプラ社
2024年06月05日初版
1,595円


「いちごりら」では、かばさんと合体していた「スイカ🍉」
こちらは、予約したら
あ・・・スイカは、野菜!でしたか(笑
「書庫」シールのものがきました
オーソドックスな内容です

「すいかです」

作・絵:川端 誠
文化出版局
1992年6月21日初版
801円

先日、夏休み=スイカ🍉=スイカ割り
と、連想ゲームのように
「昔はー」という話になりました(笑
家族や親戚一同で、丸々1個を
この絵本のような切り方で切って
塩かけるの、かけないの
スイカ割りすれば、ぐちゃぐちゃのところを
水着のまま、むしゃむしゃ食べた思い出

今は、1個では食べきれない
カットされたものが売れるとか
ゴミを少なくするために
量的にも、手軽に食べれる
皮も除いて立方体に切ったモノのニーズが高いとか

令和時代、この作品は、もう「むかしばなし」なのかも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事