秘密基地

活動日記 その7





気まぐれ持参
県図書館の新刊本でおすすめ~♪

市図書館にリクエストして
お借りした本

あ~、1冊ずつ紹介したい(笑
です

皆さん、何に興味を示すのか
観察(笑 
しているんですがね

「しかし、本当に絵本って、いろいろあるんだねぇ」

本当に!!

↑には、
ありませんが
ヨシタケシンスケ氏の絵の本を見つけると
気まぐれすぐに
25田村さんにメールしてお知らせしています


↓この本は、今度の土曜日に持参しよう!
ということで・・・
これまた、まだ途中なのですが、
小学2年生の2人の個性がなんとも魅力的なんです
お友達も、いるいる!こんな子!!みたいな
観察力というのかな?
思わず、笑っちゃうような
そうだよねぇ~ と相槌うっちゃうような
私も子どもの頃、そう思った! とか
なんか、微笑ましい日常の光景

絵本ではないです
児童書でいいんでしょうか?
おすすめ~♪です

「ハルとカナ」

作:ひこ・田中
絵:ヨシタケシンスケ
講談社
1,300円+税
2016年08月24日初版
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事