秘密基地

2024年初版絵本 & テーマ「親子でいっしょに💕」

おぉ!とよたさんのだ!
これ、なかなかいいんじゃないですか!?
普通に
♪ いもむし ご~ろごろ ひょ~たん ぽっくりこ
の遊びかなと思ったら・・・

「いもむしごろごろ」

作:とよた かずひこ  
世界文化社  
2024年07月04日初版
1,210円

親子スキンシップ遊びで、昔からある感じのものだし
気まぐれは、布団の遊びが好き~
子どもの頃はいとこのお姉ちゃんのおうちで
よ~く、あそんでもらいました
3段階に折れるマットレスで、テントを作って遊ぶのも
押し入れから飛び降りるのも・・・

保育園でも、お昼寝の布団敷きの時にーでは
布団を悪くしちゃうから(笑
子どもたちは運動用マットに乗って
舟や飛行機に見立てて、引っ張って遊んだり
もちろん、ごろごろも!!

生活に密着した親子遊び💕いいと思います

あと、上記のわらべうたに合わせて
しゃがんで、連なって、歌に合わせて歩くのね
で、「ぽっくりこ」で、ジャンプ!!
年中・年長さんは大好きで、何度も・・・
・・・気まぐれ、今は、とてもできません💦
あ、こんな遊びで、膝をやってしまったのか(苦笑


「くまたのびっくりだいさくせん」

作:柴田 ケイコ  
白泉社  
2024年07月03日初版
1,540円

表紙の絵からして、わるそうなくまた(笑
かなりの天才的いたずらっ子のようで
あらあら・・・
あ~あ、ママもかなり「とほほ」気味・・・
かと思ったら!?
いい親子だなぁ~
子育てって、こんな「余裕」が大切ですよね(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事