秘密基地

活動日記 その2

23美紀さん持参


22田中さん持参


25田村さん持参


33永澤持参


33永澤「いもほり は、来月の方がいいですかね?」

22田中さん「月見は、いつだっけ?
10月はじめにあるよね?
紙芝居もお月様だね」

33永澤「22田中さんの『夕方』から『月』につなげるというのは
どうでしょ?
お月見のおはなしも入れてもらって
続けて名作!『おつきさま こんばんは』読んでもらっていいですか?」

22田中さん「え~っ、私が読むの?
これ、誰か読んだのは見てるけど
(下読みして)う~ん、まぁ、いいかな」

33永澤「25田村さん、何読みます?」

25田村さん「う~ん、これ?かな・・・」

と、みんなにササッと内容をかいつまんで
読んでくださり

33永澤「その後、ペープサート入れますか?
♪~おつきさま えらいのぉ~」

22田中さん「え~っ、また月?
多くない?飽きそう
違うの入れたら?
その ぶたさんおもしろいよね」

25田村さん「突然!?」

33永澤「手あそび なんかありませんか?」

23美紀さん「うん、いいね」

33永澤 小道具2種類出す

24祥子さん、あさっての方から
「ちょっと、それ、いいねぇ」と、おはなし会とは違う別件での話(笑

25田村さん「右手?左手?どっちからがいいかな?」
と、いろいろ考えてくださり

33永澤「23美紀ちゃん、紙芝居何分?」

23美紀さん「12場面で6,7分かな」

33永澤「じゃぁ、ペープサートで戻して
紙芝居『月』でおしまい ですかね?

22田中さん、最初に何かします?」

22田中さん「しないよ(きっぱり 」

33永澤「じゃぁ、最初と最後にどんぐり しますね」

22田中さん「この、おりがみのどんぐりは・・・
いまひとつ だね 
なんか、形が違うよ」

33永澤「う~ん、やっぱり?(笑
そう言われると思ったんだよねぇ~
なんで、本物の栗とおりがみの栗もあるわけです(笑」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事