秘密基地

倉庫日記

「つどい、とってもよかった。楽しかったぁ」とおはなしのへや担当の13千葉寿美枝さん。「私も、ただ参加する身だったので、尚更の事、楽しかったです」と気まぐれ管理人(^^ゞその他本日倉庫にいらした方々は、運営に何かしら携わっていたものですから、準備から何から大変だったと思われます。それぞれ、つどいが終ってすぐの帰り際「楽しかった」と声を掛けられたり、夜「泣いたり笑ったり、とても楽しかったわ」という電話が入ったり・・・。反響がものすごかったようです。実際参加してみないと、あのすごさはわからないかも(^^ゞ21せつ子さんは「(小さい声で)私初めての参加だったけど、(ここから大きい声で)本当に早苗会ってすごい!と思った」とのこと(^^♪

「やっぱりね、保専生は、歌が好きなのよ」
「20代の子は、半分はわかってたって、歌ってたわよ」
「千の風にのって の時は、目を真っ赤にしたり、涙ぐんだり大変だったみたいよ」
「バラライカの南部さんは、家族で一緒に演奏するんだから、すごいよね。楽しいだろうね」
「南部さんの方も、ノリがよくって、うれしかったんじゃないですか?」
担当した32松美さん「そうなの、南部さんもとっても感動してたよ。歌も上手だし って」
「学院歌の下のパート一生懸命歌ったんだけど、上のパートを歌う人が多いのよね」
「私達は、あの歌じゃないから、下のパートがわからないのよ」
「若い回生がもっと多いと、歌えるから、二重唱になってきれいなんだけど」
「学院歌もいつもよりすごかったよね」
「生伴奏だからじゃないですか?いつも、テープとかでしょ?」
「そうそう、141のエルパークでやった時、あそこは歌ってダメだったのね。会の最後に学院歌うたったら、止めてくださいって、注意されてね」
「パネルディスカッションもとってもよかったけど、やっぱり、話を聞くだけでなくって、生演奏で歌えたっていうのが、参加型でよかったんでしょうね」
「歌うと、その頃の事とか思い出したりするし、その頃に戻るんだよね」
「クラス会でみんなで歌ったりしないの?」(33気まぐれ管理人もごもご(*_*)ゞ)

23高橋裕子さんが、記録報告書を頼まれたとの事で、打ち合わせにいらっしゃいました。21よし子さんの原稿の中に「早苗魂」という言葉を発見\(◎o◎)/!開会のあいさつの時に、14半澤会長さんが強調していらした言葉であり、後程報告します阿部てつ子先生からの絶賛のお言葉でも耳にした言葉でした。追記といたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事