秘密基地

時に、のんびり~♪

3・11から12年 合掌

今日は、癒し系でいきましょうね

「ナマケモノヨガ」

作:新井 洋行  
ポプラ社 
2023年01月12日初版
1,210円

「ナマ、ナマ、ケモノ」のリズムがうまいです
呼吸って、意識せずにしていますよね
ほら、緊張しているとき、よく「深呼吸!」って
言われるけど
緊張モードの時とか
子どもを叱る時とか(笑
介護をしてる時とか
疲れた時とか
まずは、深呼吸するといいーと
血の巡りがよくなって
リラックス効果があるとか

スキンシップも兼ねているのもナイス!
NHK「おかあさんといっしょ」の「ハイ・ポーズ」を思い出した!
あの当時は、ジャズダンスとか
動きの激しいのが流行っていたのに
何だこれ?って思ったけど
子どもたちには、変に(笑 人気だったのを思い出させてくれました(笑
子どもたちは、いいものを本能的に見分ける能力があるんだね

こちらも、脱力系
嫌なことも、忘れちゃいそうです
「パンどろぼう」シリーズの柴田さん作品です

「ぽめちゃん」

2018年11月05日初版
 
「ぽめちゃんとだっくすちゃん」

2020年03月05日初版

作:柴田 ケイコ  
白泉社  
1,320円

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事